<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

叫ぶ

イギリスの病院では、仕事中いろんなカギがついたキーホルダーや、ブリープなど渡される。
カギは、薬を保管している戸棚のカギだったり、物置のカギだったり。

カギの塊、2種は帰り際に、他のナースに渡した。
家に帰ると、ブリープがポケットに入っていた。
ブリープは蘇生、事件などが起こったときに呼ばれる、緊急時ブリープ、、、、、。
「きゃ~!」またもや叫ぶはめになった。

以前、他人のジャッケットを着て帰って、びっくりして叫んだこともあったな、、、、。

とにかくすぐに車を走らせ、仕事場へ返しにいった。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-30 02:07 | 職場 | Comments(0)

とうとうゲット!!

クリスマスのプレゼントとして、トニオがラップトップを買ったろうかっと言い出した。
どうやら自分のコンピューターをつかわれるのが嫌らしい。

お店に見にいったら、即効お買い上げする。
さすがトニオらしく、160ポンドだけだしたるわ、っていうことになり、後は自己負担となる。
まっいいかっ。

まだなれないラップトップのコンピューター、当分スロウな更新になりそうです。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-29 06:49 | 生活一般 | Comments(0)

2011年里帰り覚書No13

f0019444_5393473.jpg
日本に行った時に、リンクさせていただいている、くいしんぼうさんのサイトから
タオルマフラーを購入させてもらう。
普段、愛用しているタオルマフラー、年中手放せない。

首が冷えるもんで、冷え防止と、子供にはかかせない、すぐ拭かないといけない時の
緊急時のタオルにもなります。

くいしんぼうさんたら、秋田のしょっつるなども送っていただいたのです。
しょっつるは、初めて使用!
関西に居た時も、今まで使った事がなかったのです。
ナンプラーとよくにているのにはびっくりしました。
日本も地方によっていろいろあるんですなあ。日本食文化も奥が深い・・・。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-25 05:49 | 里帰り | Comments(2)

ユーロスポーツ

イギリスの民間テレビでは、スケートの放送は一切なし。
デジタルのユーロスポーツでは毎年1月、3月のヨーロッパ選手権、世界選手権
のみの放送だった・・・・・。

今年はうれしい事に、グランプリシリーズも放送してくれて、
毎週ライブも見せてくれる時は見せてくれて、再放送も多いので、
ダビングできない(以前、メロンちゃんがコードをかじって録画できない)
環境にはとってもうれしい状況です。

新しい選手もいっぱいでてきて、なかなか名前も憶えられないですが、
みんなかわいくて、美しくて、、、うっとり。
それぞれのレベルが高そうなので、メダルへの戦いに、ドキドキさせられます。

エリザベータ(ロシア)、14歳、この年でスケーターとしての完成度、高!
アダム君(アメリカ)男の子なのに、プリンセスみたいな美しさ、、、。
つぶだきだしたら止まらないので、これでやめとこう。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-23 15:29 | スケート | Comments(2)

恒例早めの誕生日会

えっちゃんの誕生日は12月25日でこちらのメインクリスマス。今年で7歳。
冬休みにも入るし、12月の時期は師走だし、なかなか誕生日会は難しい。

いつも1ヶ月前ぐらいにするので、今回は11月19日にする。

大分前にポッタリーカフェで陶器に色を塗るアート的な会を計画していたが
カフェとのやり取りに行き違いもあり、キャンセル。
急遽、いつもの室内遊技場のお誕生日会セットにする。

入場料、食事、お土産、パラパラダンスがついてて、
ケーキだけ持っていったらいいという楽なセット。

f0019444_17535286.jpg今回は、クラスの女の子のみ、えっちゃん入れて12人という女子会パーティー。

これが最後の大きな誕生日会よ!と言い聞かせ、来年からは少人数で地味に
やっていってもらうつもり。

ケーキは自分でえらんだ、チョコハリネズミ。

プレゼントも11個分頂き、大興奮。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-21 16:19 | 育児関連 | Comments(0)

お弁当かばん

f0019444_1641730.jpg
今、気にって使っているお弁当かばん。
我が家のうさぎのピーチちゃんとそっくりです。

これと、日中用水筒、本入れるカバンで学校にいっています。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-18 16:06 | えっちゃんのお弁当 | Comments(0)

コラージュとは・・・。

f0019444_16104825.jpg
この間のハーフタームの宿題。
落ち葉などを拾って、コラージュをつくれ、というもの。
コラージュの意味がわからんかったけど、適当にしてみる。

コラージュとは、落ち葉とかで、創作して貼って、景色とかつくったりするらしかった。

これをつくってから、えっちゃんに「これコラージュちゃうで~。」と言われるが
私はよく分かってなかったのだ。

私たちの宿題は標本ぽくなった。

私も一緒に学ばしてもらってます。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-17 16:16 | 育児関連 | Comments(0)

物置No1

f0019444_215199.jpgf0019444_2154123.jpg
くちはてそうな物置をやっと解体。

通信で、新しい物置を注文。
でも不器用な私たちには組み立てれない・・・・。

トニオの知り合いに頼む事に。
もちろんお仕事として。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-17 02:17 | 生活一般 | Comments(0)

写真UPしました。

やっと写真をダウンロードし、9月からの記事に写真をUPしました~。
この調子だと、2,3ヶ月に1回の写真UPだわ。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-15 16:25 | お知らせ | Comments(0)

バイトその後

他病院での派遣ナース登録のその後・・・・全然音沙汰がないので電話してみた。
マニュアルハンドリングという、勉強会の空き待ちだとのこと。

電話してから、翌週に電話があった。
丸1日の勉強会の空がでましたと。それも勉強会出席で1日のバイト代も払ってもらえるとの事。
12月20日に勉強会の予約ができた。

派遣ナースの説明用紙が届いて、これからIDカードを作って
数回、病棟で研修みたいな事をさせてもらって・・・・・
本格的にバイトができるのは、いったいいつ頃からになるのだろうか・・・・・。
この調子だと、春かな?
 
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-13 06:30 | 派遣ナースのバイト | Comments(0)