<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とあるパーティーで

f0019444_6182854.jpgf0019444_6184980.jpg
トニオのサンバ関係の友人のパーティーに行ってきた。
ジンジャーブレッドパーティーというもので、ジンジャーブレッドで作ったお家を、クリスマスを終えて、
皆で壊して頂こう!という趣旨らしい。
5時間ぐらいかけて作成されたお菓子のお家。

掛け声とともに、がっついて壊しながら頂く。

いろんなお国の人がいたな。
アメリカのコロラド州からきた女性は、旦那とジョージブッシュが再選したら
他国に移ろうと決め、そんな理由からイギリスにやってきた。
アメリカの政治、方向性に落胆したんだそうな。
いろんな理由があるんだな。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-31 06:18 | イベント | Comments(0)

2013クリスマス

f0019444_6134178.jpgf0019444_6155412.jpg
義理父も落ち着いていて、静かなクリスマスを過ごせました。
えっちゃんも無事9歳を迎えることができました。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-31 06:16 | イベント | Comments(0)

なんとなくついていた仕事

今年は全体的に、地味ながらもなんとなくついていたような感じ。

今週は仕事が続いたのだけど、偶然的な周りの援助がいくつもあった。

大病院でも夕方5時半には薬局がしまる。
時間外は緊急薬局倉庫に行って、薬剤を取りにいかないといけない。

緊急薬局倉庫のカギを手に入れ、入口のドアを開けようとするも、スワイプカードが
反応しない。
その時点で通りがかりのポーターが手伝ってくれて、倉庫に入ることができた。

倉庫に入っても、薬剤がない。
帰ろうとすると、違う部署のナースがやってくる。
彼女も一緒に探してくれるが、見つからない。
「この薬剤だったら、私の病棟にあるから取りにおいで。」と言ってくれる。

電話にでると、「あんたの所から送られた患者のインシュリンが見つからん!!
どういうこっちゃ!インシュリンをすぐさま送ってくれなこまる!」退院先の
老人ホームから、言い方のきつい電話。
私は昼から勤務だったので、朝に退院した患者のことはわからない。
薬局もしまっている。
とりあえず、朝勤務の同僚に電話する。
電話にでてくれた同僚は、ちゃんと退院薬剤の中の袋に入れたと証言してくれる。
老人ホームに電話すると、案の定見つかった。

物事がスムーズに解決してくれる事が頻繁に続き、こんなことはこっちでは
あんまりないので、かなり奇跡的な気分。

薬剤が見つからないと、他病棟に電話しまくって探さないといけないし、
同僚の電話がつながらなかったら、インシュリンを緊急薬剤倉庫までいって探し、
あったら、タクシーを使って薬を搬送しないといけないし。
うまくことが運ばないと、時間と苦労、ストレス、ほかの患者の援助もおいつかない。

ちょうど、浅見帆帆子さんの本を読んでいた。彼女が言うには、
偶然の一致(シンクロ二シティー)が起こるのは、自分のタイミングが良くなっている証拠。
イライラしたり、心が不平や不満などのマイナスでいっぱいになっているときには
シンクロは起こらない。
周りに起きている現象は、自分の心の波動がそういう状況、人を引き寄せるとのこと。

ということは、今はそれなりに前向きに取り組めているという事なんかな。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-29 06:47 | 職場 | Comments(4)

雨漏りでメリークリスマス

f0019444_7272475.jpg23日の夜にストームがやって来た。
屋根に問題が発生したようで、私達のベッドルームがえらいことになった。
かなりの雨漏り。

一晩ボタボタと落ちてくる水滴におののいた。

クリスマス時期なので、いつなおしてもらえるのか、、、

そして、庭のフェンス4つも半壊。

そんな感じですが、イブの仕事を終え、明日は仕事もなくのんびりできそうです。

メリークリスマスです!
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-25 07:45 | 近況 | Comments(0)

冬限定カフェ

f0019444_1652555.jpg友人のかこりんと逢う。
冬限定で、ロイヤルパビリオン(昔の王様の別荘宮殿)に
隣接されたスケートリンクのカフェでお茶。
4時すぎには暗いので、ライトアップされて綺麗。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-21 16:52 | おでかけ | Comments(0)

ワンジー

f0019444_271853.jpg
去年ぐらいからかな?
上下のくっついた寝巻きがポピュラーになってきてます。
先日、義理母がえっちゃんに買い与えました。

最近、同僚の病欠が多いので、結構仕事入ってます。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-17 02:14 | 生活一般 | Comments(0)

ご飯に合う頂き物。

f0019444_5592891.jpg
パリのお友達からの頂き物。
ワカメのジャムだから、と言われて受け取った。
どう食べていいかわからなかったので、
味見をして考える。
ご飯のうえにのせ、醤油をたらす。
絶品!
友人に知らせると、ご飯にのせたことないなぁ、とのこと。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-12 06:10 | 頂き物 | Comments(0)

カルピス

f0019444_5525569.jpg
日本から送られてきたカルピス。
箱を開けた瞬間、えっちゃん絶叫!
すごく好きらしい。
感謝、感激!
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-12 05:58 | 頂き物 | Comments(2)

ダンス

f0019444_1881134.jpg
先週の土曜日は、ストリートダンスのショーだった。
ストリートダンスは、市関連の文化教室みたいなもんで、
同じようなダンス教室が集まっての、発表会みたいなもの。
フラメンコやら、70歳以上のダンス教室からの参加も、あった。

えっちゃんらは、フラッパーガールズの格好をしてダンスした。
写真は、他のズンバチーム。

昨日は、タップダンスのショーだった。
2時からのショーだったが、小道具の笛を無くし、笛探しに奔走する。
えっちゃんも、他の子供達も成長している。
毎年、感動させられるが、つかれた。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-08 18:23 | イベント | Comments(2)

48歳になりました。


f0019444_18501665.jpg
サンバチームからの催しで、カイリ、ミノーグのダンスをするということで
衣装をきての練習に余念がない、我が夫のトニオ。

昨日が誕生日で、48歳になりました。

サクッと2人でランチにいって、夕方に3人でスターバックスにいく。

プレゼントは、スターバックスのバウチャー。
[PR]
by noranorabrighton | 2013-12-04 19:01 | トニオ | Comments(7)