<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み覚え書き、まったりと。

8月の4週目、月曜日が祝日だった。
仕事でロングデイだったので、出勤すると、その日は仕事ではなく
木曜日だった、、、、。
早めに勤務表を見ていたので、のちにボスに変更されていたのか、、、、?

前日からえっちゃんは、義理両親宅に泊まらせたりと、万全の準備をしていたのだけど。

この週はとにかくついてないし、なんか物事がスムーズにいかない。
疲れているのか、体もしんどい。
そういう時は頭も働かないので、うまく事が運ばなくなってしまった様子。

たとえば、本棚の拭き掃除で、うえから写真たてが頭に落ちてきたり。
いつも30分でつくはずの友人宅に、なぜか迷って1時間10分かかったり。
小さなボケが重なりまくり。

そういう時は無理をしないのが一番。

天気もよさげではないので、キャンプはとりやめのんびりしてました。

えっちゃんの学校は9月4日始まりです。
[PR]
by noranorabrighton | 2014-08-31 18:12 | ホリデー | Comments(2)

夏休み覚え書き、ロンドン

夏休み中には、1回家族でロンドンに行こう!という企画で8月21日水曜日に行く。

肌寒く、もう秋、、、、ユニクロの薄手のダウンジャケット着用開始。

のらりくらりと出発していたら、キングスクロスにはお昼12時前に着。
f0019444_18265079.jpg
えっちゃんの希望でキングスクロス駅にある、ハリーポッターで使われた
9、4分の3プラットフォームを見に。
撮影は超だの列。
横にある、ハリーポッターのお店も見る。
超お高い。えっちゃんがマフラー欲しいと値段を見て「32ポンド!?」
と彼女も引いてたくらい。
さすが買ってとは言わなかったな。
f0019444_18272179.jpg
次はトニオの希望の「ウォーミュウジアム」へ
第一次世界大戦から近年の戦争までのいろんなものが興味深く見れる。
強制収容所の場所はやっぱり気持ちがめちゃ沈むね。

私の希望はジャパンセンターで、カルピスを探す事。
大きいカルピスを見つけたが、12.5ポンド2000円近くする上に
賞味期限が、ふたを開けたら2週間以内で使用しないといけないので
それは無理という事で、買えず。
f0019444_18302521.jpg
その後、ロンドンの友人と落ち合い、カフェ後、ラーメン屋さんへ。
ダンスを極めている彼女と、サルサ狂いのトニオ。
ダンス系の話で盛り上がる。
友人が元気で再会できるひと時、楽しい時間、感謝感謝どす。
[PR]
by noranorabrighton | 2014-08-22 16:03 | ホリデー | Comments(0)

夏休み覚書、8月2週目

久しぶりに夏らしい7月、どのくらい続くかとおもいきや、今週にはいって、
なんだか風が冷たくなってきて、秋を感じてきたぞ。

8月の2週目えっちゃんは、は火曜日から金曜日の各5時間ぐらい、
夏のシアタースクールみたいなのに入ってみた。
4日間でミュージカルみたいなのを仕上げて、最後の日にお披露目みたいなコース。
歌、演技、ダンスありで楽しそう。

えっちゃんが留守の間に、私はリビングルームのDIY。
まだ完成とはいかないが、来週中には完成させたい。

土曜日から火曜日まで、集中的に私が仕事。
その間はトニオが面倒を見る。
[PR]
by noranorabrighton | 2014-08-15 17:59 | ホリデー | Comments(0)

2014夏休み覚え書きイプスウイッチ

最後の日、トニオがランニングしたりしてたら、ホテルからの出発はもう12時。

ホテル近くに、にぎわっている出店のカフェが。
そこで軽いランチ。トニオはソーセージと卵のサンドイッチ。パンの太さが半端じゃない。
私はBLTのバゲット。えっちゃんはチーズバーガー。トニオ、同席したお客としゃべりまくり。
f0019444_17315544.jpg
f0019444_17322547.jpg
ナショナルトラストのMelford Hallというところへ。
ピーターラビットの著者、ビートリックスポッターのいとこのお宅。夏休みなので、
本の読み聞かせなどあって、えっちゃん大喜び。
f0019444_17332903.jpg
f0019444_17340749.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2014-08-12 17:37 | ホリデー | Comments(0)

夏休み覚え書き、イプスウイッチ

ブライトンから北東のイプスウイッチ方面へ2泊してきました。

イプスウイッチは今も使われている空軍基地や、もう使われていない
空軍基地跡があったりするところがトニオは大好き。

ナショナルトラストはどこにでもあるので、今回はそんな理由でイプスウイッチになる。

ナビを利用し、予定では2時間の旅路も、途中で休憩3回ぐらいし、
空軍基地を外から眺めたりしていたら、到着は5時間後。
f0019444_04485464.jpg
いつものホテルチェーン「プレミアイン」へ。
子供のいる間は、プレミアインで十分。
どこいっても同じだし、きれいだし、お風呂もあるし。

夜はスーパーであれこれ買い込み、お部屋でフードパーティー。

3人でテレビ放送映画「ショーン オブ ザ デッド」を見る。
イギリスのゾンビコメディー映画。


2日目は、海沿いにあるナショナルトラスト
「オーフォード ネス」という、船で渡ったところにある離島。
昔、軍の爆弾を実験してたりしていた、軍関係の島。
現在は自然保護区にもなっていて、いろんな鳥などがいたりする。
昔、えっちゃんが小さかったときに、かなさんと来た事があった。
えっちゃんは覚えていないけど。
船場の近くのカフェで、ソーセージロールを買い込み、船に乗り込む。
ソーセージロールめちゃうまだったぞ。
f0019444_04495945.jpg
島の中の歩くルートは決められている。
必死に歩いて2時間、帰途につく。
えっちゃんもよく歩けるようになった。
この離島はうさぎさん天国で、3匹発見。
2匹はピーターラビットのうさぎ、あとは茶色のジャイアントうさぎ。

空軍基地の廃墟をちょろっとみながら、とあるナショナルトラストへ移動するも
建物の中に時間もなく、コーヒーだけ飲んで帰る。
f0019444_04505009.jpg
夜はホテルの横のパブレストラン。
えっちゃんがどうしても行きたいということで。
えっちゃんはマカロニチーズ、私はステーキ、トニオはチキン。
[PR]
by noranorabrighton | 2014-08-10 17:58 | ホリデー | Comments(0)

夏休み覚え書き、DYI、映画、ゲイプライド

f0019444_15292944.jpg
リビングルームのペンキの塗りなおし、壁紙貼りを日々こなしながらの夏休み。
やっとこさ、壁紙を貼り終える。
初めて、柄のパターンの壁紙を利用。
柄と柄をあわせるのが結構難しい。
上のほうで柄がちゃんとあっていても、なぜか少しずつづれてくるし。
半日ぐらいで一面終了。
壁紙は壁の一面のみで、あとはペンキのみ。
来週中には終わらせたい。

大型スーパーの商品券を使い、えっちゃんと映画にも行く。
「ハウ トゥ トレイン ユア ドラゴン2」
というドラゴンが出てくるCG映画で、えっちゃんのお付でいったつもりが
またもや3回ぐらい泣かされる。
えっちゃんは泣いていない。なんでや、、、、、。
涙腺が弱すぎるのか、、、、、、。
子供の映画あなどれない。
f0019444_15302699.jpg
8月の第一土曜日はブライトンのゲイプライド。
ゲイのお祭り。
今年もトニオがサンバチームからダンスしながらパレードに参加
去年はえっちゃんも出れたが、今年から子供は出れないと言われ、
道端で応援。
f0019444_15330893.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2014-08-06 15:25 | ホリデー | Comments(0)