<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年5月ハーフターム覚書

ハーフタームの火曜日は、えっちゃんとブライトンへ

映画のシンデレラを鑑賞。

イギリス人の俳優さんがでていて、なんかうれしかったな。
衣装もきれいで、女の子の映画だね。

ランチはえっちゃんのごり押しで、バーガーキング、、、、。
次回は私が行きたいところに連れて行くから!とちょっと切れ気味。

老舗のチェーンの本屋さんへ行く。4階建てだったかな、3階、4階のレジがカフェ兼用となってて
本屋の従業員がコーヒーもつくらなっという状況になっていた。
生き残るために、いろいろとかんがばってるのね。

水曜日は、日本人の友人が出産したので、お祝いしに。
2ヶ月早く生まれた割には、しっかりと育って生まれて、順調に育って、
かわいいこと。

木曜日はえっちゃんのクラスの子のお宅にお呼ばれ。
家で数時間一緒に遊び、3時から私と二人でスイミングへ。
とあるジムのお試しスイミング。
そしてジムの会員になってしもうた。
続くのか!!
[PR]
by noranorabrighton | 2015-05-29 17:05 | ハーフターム | Comments(0)

のんびりのんびり

今回のハーフターム(1週間学校が休み)は、有給のおかげで仕事が1週間休み。
えっちゃんの休みと共に、一緒にのんびりする予定。
f0019444_16210174.jpg
土曜日は、市内の公園のフェスティバルで、トニオが11時、1時、3時とサンバチームから
ダンスを見せたりするので、1日公園で過ごす。
相変わらず、楽しそうに踊っていた。
あんなんを見ていると、趣味があるっていいなあとちょっとうらやましい。

日曜日はいつものお店でイングリッシュブレックファーストを食べてから、
ナショナルトラストの公園を散歩。春なのに、まだまだ肌寒いけれど、まったりと過ごす。
義理父がなんかの炎症で左の足が腫れ、抗生剤の点滴を定期的にいかないといけないので
病院に入院中。私の勤め先の隣の病棟。よかった、、、自分の病棟じゃなくて。
お見舞いにちょろっとよって、その日は終了。

祝日の月曜日。
スタバでトニオの26歳の友人カップルと集合。
公園に移動して、トニオは友人と空手の練習。
f0019444_16215751.jpg
その間、ゴザをひいてまったり。まったり最高。
ドイツ人と中国人のカップルがこちらに来ているということで、またスタバで合流。
今年の3月から一緒に住みだしたらしい。
相変わらずラブラブ。中国人の娘っこ14歳も同席。
彼女はピアノの才能があって、9歳から寄宿舎に入り、音楽の特別な学校に行っている。
将来はピアニスト。好きなものに才能もあって、すばらしいね。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-05-26 06:33 | ハーフターム | Comments(0)

今日のロングデイ

来週は学校が1週間休みのハーフターム週。
有給をとったので、明日から7日休みと思い、忙しいながらもがんばる。

退院3人。入院2名。

退院のうちの一人は99歳。あと2ヶ月で100歳。
それでもまだ一人の援助で、ベッドから椅子にも座れる。
1日4回の介護のパッケージで一人ぐらしをしているお家に退院させる。
こちらはギリギリまで自宅で介護。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-05-23 06:57 | 職場 | Comments(0)

まだまだぬいぐるみ

えっちゃんは女の子だけれど、あんまりファッションにも興味がない。
相変わらずぬいぐるみが大好き。

ビルダーベアのお店の、小さめのぬいぐるみをずーっとねらっていて、
とうとう町にいったついでに自分のおこづかいから買いよった。
小さいぬいぐるみでも、服の着替えができて、いろんな服が売っています。

名前はマーブルになりました。

我が家のぬいぐるみは全部名前がついています。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-05-21 15:33 | 育児関連 | Comments(0)

5月中旬覚書

f0019444_04153547.jpg
ちょっとブライトンに買いたいものがあったので、えっちゃんに学校帰りについてきてもらった。
女の子だけど、買い物に興味がないえっちゃん。私の用事だけで、以上!買い食いして帰る。
私もコーニッシュパースティ好きだけど、えっちゃんも目覚めた。チーズオニオンにはまってる彼女。
大きいパースティをペロッとひとりで食べきる。
f0019444_04163329.jpg

4連休の合間の半日勤務の後、近所の川沿いを散歩。
疲れているので、早く帰ろうーと催促しまくってしまう。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-05-20 04:14 | おでかけ | Comments(0)

ブライトンフェスティバル

5月はブライトンのフェスティバルで、1ヶ月にわたりいろいろな催しが行われている。
この前は、ハワイのレイ、お花のネックレスやらを作って、ハワイアンダンスを一緒にする
というものに参加。無料。
ブライトンにもハワイの方で、フラダンスを教えている先生がいたんだな。
f0019444_04142687.jpg
町のあちこちでは、週末のみだけどアーティストが自分の作品を自宅で展示していて
いろんな人のお家を見て回れる。
行きたいけれど、週末仕事が多い私には、なかなか行く機会がない。

コンサートも多し。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-05-19 15:22 | イベント | Comments(0)

くもん

勉強に興味がないえっちゃん。読みはだいぶましになったけど、まだ英語と数学が平均以下の
えっちゃん。
来年から中学だし、公文をやりだした。
日本語の進研ゼミは難しくなってきたので、去年からやめて少しずつ復習しているぐらい。
毎日食後に少し机に向かうのが慣れてるので、公文は入りやすかって
嫌がらす、やっております。
日本語の勉強はもういやいや状態で、たまーにしかできないけど、細々と続けていけたら
なーと思ってます。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-05-14 15:24 | 育児関連 | Comments(0)

だんだん電子化

こっちに帰ってきてから、やっと少し仕事に慣れてきた。
先週は4日連続勤務あとはなかなか疲れがとれず、日本から買ってきた、
疲れに効くというキューピーコーワゴールドを飲んでいた。

イースターホリデー前後で4週間ほど仕事を休んでいたけれど、その間に
ソーシャルワーカーへの申込用紙が変更になっていた。

6月から電子処方になって、コンピューターを見ながら薬を処方して、投与しないといけないらしい。
自宅で練習できるように、Webアドレスを教えてもらう。
Web上で練習してテストもあるらしい。
アナログ人間にはとってもつらい。

今週末も4日連続勤務が待っている。
キューピーコーワゴールドを飲んでがんばる。
日本の友人は週末が近づくと、皇帝を飲むといっていた。
でも皇帝はお高くてとても買えなかった、、、、。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-05-13 15:12 | 職場 | Comments(0)

仕事続きな連休

f0019444_01531927.jpg

こちらは、土、日、月と3連休。
私は金曜日から月曜日まで4日連続仕事。

連休時には、やっぱり人手不足。土曜日から月曜日までリーダー状態で、
人がいないからメイトロンに連絡して人を回してもらうように頼んだり、
自分の患者以外の仕事も多し。

月曜日はお昼の2時の仕事あがりで、友人宅で集まり、チリコンカーネをいただく。
慢性胃炎のくせに、腹120パーセント食べてしまう。
いやしいので、いっこうに全快できない私の慢性胃炎。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-05-07 01:52 | 近況 | Comments(0)

トニオの友人50歳お祝いパーティ

f0019444_01515033.jpg

先日、およばれしたトニオの友人の誕生日パーティー。
お宅にお友達が30-40人ぐらいよばれて、わいわい。

ブッフェスタイルだったけれど、ケータリングにたのんでたんではないかな。

春巻きやら、サンドイッチやら。家でお友達を呼んだときの参考にさせてもらおう。
[PR]
by noranorabrighton | 2015-05-07 01:50 | イベント | Comments(0)