<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヨーロピアンチャンピオンシップ

f0019444_23114500.jpg
フィギュアスケートのヨーロッパ選手権の週です。
テレビの契約をやめたので、ユーロスポーツと契約して
タブレットから見ています。
若手の活躍が素晴らしい〜。

[PR]
by noranorabrighton | 2016-01-30 23:09 | Comments(0)

新年の我が家の取り組み

テレビの契約をやめました。

タブレットでいろいろ見れるし、通信と国へのテレビ受信料のお金も払わなくてよく
節約になります。

今のところ、なくても大丈夫そう。

昨夜は、3人でタブレットからスターウォ-ズの古い映画を見ました。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-01-23 17:36 | 生活一般 | Comments(0)

加太温泉№2

なぜ加太温泉のこのホテルにしたかというと、料理のレビューが
よかったのと、電車で行けること、温泉に入りたかった事。

人生初めての鯛シャブを頂く。
f0019444_20292936.jpg
鯛のあら煮も美味しかったし。タイづくしのコースに熊野牛もちょろとついてたし、満足!が、
父が糖尿病なので、食事中の母からのダメ出し、、これ辛いから少し残しやーと言われると意地になって、食べたりする
父母のやり取りがなかったらもっとおいしくいただけたと思います。

[PR]
by noranorabrighton | 2016-01-21 20:26 | Comments(0)

日本覚書、加太温泉

両親と3人で加太温泉へ。
電車で移動。
和歌山市駅で和歌山ラーメンをいただく。
f0019444_20102942.jpg
濃そうだけど、案外あっさりしていた醤油ラーメン。
私は夜の事も考えて麺は大分残すが、糖尿病の父は加減
できず全量摂取。
和歌山城を散歩し、抹茶と和菓子のセットを頂く。
f0019444_20142151.jpg
f0019444_20150152.jpg
和歌山市駅から加太線に乗り込む。ニックネームはさかな線。
f0019444_20162531.jpg
f0019444_20175060.jpg
駅は昔のままっぽい。
駅にはホテルからお迎えが来ていて、車で5分ぐらいで到着。海の横のホテル。加太海月。
f0019444_20204792.jpg
f0019444_20213629.jpg
オーシャンビューに両親のテンションも上がる。
清潔だけど、昭和の匂い満開のホテル。
温泉自体は柔らかいお湯でお肌ツルツル。
残念だったのはマッサージ器がなかった事。
露天風呂は海が一面に見れてこれだけでも満足。
季節柄?ジジババ度100パーセント。

[PR]
by noranorabrighton | 2016-01-21 20:07 | Comments(0)

ランニングマシーン

トニオも50歳、毎日走っているとはいえ、だんだん膝が痛くなってきて、
外で走るよりも、ランニングマシーンを使うほうが膝に優しいといいだした。

そして、ランニングマシーンを購入。
我が家のリビングルームは狭いんだけれどね。
私の日本滞在中にそれはやってきた。

日本から帰ってきたら、リビングルームがランニングマシーン部屋になっていた。

雨でも雪でも走ることを考えると、安全でいいかと思ったり。
本人は喜んで使ってます。
f0019444_16544307.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2016-01-20 22:31 | トニオ | Comments(0)

帰ってきました。

あっという間でした。
今回はターキッシュエアラインでガトウイック空港からの出発でした。
電車で30分のガトウイックからの出発はヒースローに比べると
超楽でございました。

行きも帰りの夜出発なので、寝やすかったし、体にも楽。

行きは出発が1時間半遅れたのに、4時間予定のフライトがなぜか3時間で着き、
次の飛行機には無事に乗れたのが不思議でした。

食事もヨーロッパの中でのダントツのおいしさ。お野菜もついています。
機体がちょっと古めなのが少し不安でしたが、それ以外はすごく気に入りました。
f0019444_16504960.jpg
f0019444_16513482.jpg
行きはガトウイックからイスタンブールまで3時間、1時間半の待ち時間で
イスタンブールから関西まで11時間。

帰りは関西からイスタンブールまで12時間45分。
2時間の待ち時間、イスタンブールからガトウイックまで4時間ぐらい。
夜出発なので、長いフライトもきになりませんでした。
帰りのイスタンブールでは大雪、イギリス行きの飛行機が飛ぶかどうか不安でしたが、大丈夫でした。
f0019444_16531146.jpg
日本での時差ボケがかなりひどく、4日間平均睡眠2-3時間。朝の2時から寝れず、、
移動の電車、バスで居眠りの日々でした。
イギリス時間ですごしていたのか、こちらに帰ってから、毎晩熟睡です。
日本滞在中、こんなひどい時差ぼけは初めてでした。

クリスマス後にいったせいか、ベスト体重よりは2キロ近く太って帰ってます。
ダイエットですな、、、、。

[PR]
by noranorabrighton | 2016-01-20 22:27 | 近況 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

2016年!申年、私とえっちゃん、年女。
えっちゃんは9月から中学校やらで、変化の年になりそうです。
私が今からドキドキです。

そんな感じのスタートですが、今年もよろしくお願いいたします。

この冬休みはそんなに予定を入れることなく、のんびりペースでした。
家族ですることといえば、スターバックスに行き、本を読んだりと
携帯をいじくったりとして、家で過ごせばいいようなことを
スタバで三人三様で過ごすことが多かったです。

ニューイヤーイブは日本人グループの鍋パーティに誘ってもらい
帰ってきてからえっちゃんとテレビでビックベン周辺の花火を見ながらカウントダウンで
年明け。
トニオは友人とパブで年明けでした。

元旦はお昼から仕事。
今年は近所の日本カフェで一人分御節を頼み、
御節を食べてから、仕事に行くという、贅沢な元旦でした。

1月8日から18日まで、法事の為一人で日本へ帰ります。
バタバタと一時帰国で、バタバタと帰ってきますので、
どうなることやらです。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-01-04 16:53 | 近況 | Comments(0)