<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

口ごたえ

テイーンエージャになりつつあるえっちゃん。
時々えらそーに口を聞くので私がキレてみた。
明日の朝、勝手に起きて、自分でご飯食べて、お弁当自分で
作って学校行ってね!知らない!って。
目覚ましは一応かけておいた。私はわざと起きなかった。
一人で用意して行ったらしい。
朝、バター、ジャム、トマトを切ったのが散乱。
学校から帰ってきたら、お弁当の半分は食べられなかったとさ。
トマト切ったのとビスケットをとなりあわせにおき、
案の定、ぐちゃぐちゃ。
何事も経験。時々、自分でしてもらわな。

[PR]
by noranorabrighton | 2016-11-25 17:27 | 育児関連 | Comments(0)

毎日あっという間

なかなかコンピューターがあけれない。

今年はパワーがないのか、スケートシーズンも結果を追うぐらいねなかなか
見れない。

のんびりしたい年なのかもしれないが、無理は禁物、アラフィフだもの。

最近は、相変わらず天気はよくなく、夜中のストームも数日あって、
なかなか風の音が半端ない。

散歩にも出かけれず、先日家族で映画に行ってみた。
ボブという名のストリートキャット。
ほんとにあった話を、本人が本にして話題になっていた。

うれない薬中、ホームレスのストリートミュージシャンが猫と共に立ち直っていく話。
今でもコペントガーデンで出没しているらしく、友人が見に行っていた。

映画の出演のトラ猫も、本物のボブが自分を演じて出演。
すごい猫!もう感心するばかり。開場もボブのしぐさに、ため息でまくり。
終わってから開場から拍手喝采。

イギリスの現状が見られる、結構リアルなイギリス映画。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-11-22 18:15 | 近況 | Comments(0)

そういえばハロウィン、ガイフォークスさらっと終わった。

10月31日はハロウィン。

一応、ハロウィン用のスナック、飴やら、小さな袋に入ってとりやすそうなお菓子を
買っておいていた。

今年はイベントごとも、張り切る意欲がなく、子供たちがノックしてきたら、
ハッピーハロウィンといって迎えるが、デコレーションも気合はいらず。
お外にろうそく2本立てて、一応家をノックしていいよ、合図ぐらい。

以前は友人の家で集まって、その近所を回っていたが、今年はなし。

トニオが私たちの家の近所をさらっとえっちゃんと回ってきてくれたぐらい。

あとは家で近所の子供たちがやってくるのを待っているだけ。

ガイフォークスの11月5日は1日仕事。
花火があちこちであげられるガイフォークスの日。
この日がくると、冬が来たなと思わされる。

トニオは私が働いている病院の近くで夜のパレードに参加していた。

同僚から動画が届いた。
この踊っている男性はあんたの旦那か?って
[PR]
by noranorabrighton | 2016-11-12 21:18 | イベント | Comments(0)

イヤー7、ハーフターム10月覚書マンチェスターNo2

2日目はナショナルトラストのライムパークへ。
f0019444_01031840.jpg
f0019444_01034165.jpg
お屋敷を見学して、カフェでクリームティーを頂いて、
お庭のプレイグランドであそんだり、お庭の片隅でデン(隠れ家)をつくって大はしゃぎ。
靴、どろどろ~。
f0019444_01041905.jpg

えっちゃんは友人の次女とお風呂にはいって、ずーと楽しそう。

えーって始めに言ったのに、納豆巻き寿司も食べれたえっちゃん。
少しずついろんなもの食べれるようになってきたかな、、、。

3日目は帰るまで、お庭のトランポリンで遊んだり、あっという間の2泊3日でした。
仕事ネタももりだくさんで、またがんばろうと思いました。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-11-04 17:16 | ハーフターム | Comments(0)

イヤー7,10月ハーフターム覚書マンチェスター

10月末に2泊3日でえっちゃんと二人でマンチェスターへ行く。

ナース友達の日本人妻とイギリス人カップル、娘っこ二人のファミリーに会いに行く。

近所の駅からロンドンまで1時間ぐらい。
地下鉄で1本、ユーストンという北部連結駅に行き、バージン会社の電車で2時間の
マンチェスターへ。
f0019444_00593360.jpg
マンチェスター駅で友人が待っててくれ、マンチェスターの町へ。
ロンドンぽい都会だけど、北部のレンガ調の造りもちらほら。
市内のバスは無料で利用できる。なんて太っ腹!
f0019444_01000698.jpg
路面電車も走っている。
f0019444_01004116.jpg
歴史的な建物の中に図書館が。
f0019444_01011247.jpg
ハーフタームの催しもあり、子供たちはクラフトなどして遊んでもらう。

疲れから?いつもの腹痛を訴えるえっちゃん、カフェで少し寝てもらう。

マンチェスターから一駅の友人宅へ向かう。
そのローカル駅にはスタバが入っていた。
f0019444_01014001.jpg
お宅にはうさぎさん2匹。
f0019444_01021318.jpg
えっちゃん、調子もでてきて、子供たちとわいわい楽しそう。
夜は夜中の1時ぐらいまでごそごそ起きてはりました、、、、。
[PR]
by noranorabrighton | 2016-11-04 16:58 | ハーフターム | Comments(0)