<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春休みは日本です。

えっちゃんの学期が7日で終了。
昨夜は学校のディスコパーティに参加。夜7時から夜9時まで学校でパーティ。
踊りくるって楽しかったとさ。

毎年イースターの日にちによって、春休みの日にちが変動するので、今年は8日から23日まで学校はお休み。
今年は日本に行きます。
しかもトニオも参加。

トニオの旅の希望

仕事から逃れて、違う環境に身をおきたい。
名古屋の幼馴染のイギリス人に会いに行きたい。
空手の大阪支部に修行に行きたい。

えっちゃんの希望

デズニーランドのホーンテッドマンションに行きたい。
メイドカフェに行きたい。
ピカチュウショップに行きたい。
日本のお菓子をいろいろ試したい。
奈良公園の鹿に会いたい。

私の希望

日本にいるだけで楽しいけれど
東京にいくならもんじゃ焼きを食べたい。
桜を見たい。
自分にあったファンデーションを探したい。(こっちでは色があわない)
温泉、お風呂を楽しみたい。
金沢、白川郷に行きたい。

今回はこの希望を全部かなえてこようと思います。
ので、ほとんど大阪にいないので、いつも会える友人にも会えなかったり、なのですが
マイペースのトニオとえっちゃんとの旅なので予定通りいかないこと確実なので
びっちり予定はたててないものの、かなりの強行軍とみております。

それではいってきます!

[PR]
by noranorabrighton | 2017-04-07 16:35 | 里帰り | Comments(0)

国の健康診断

かかりつけの自分の外来クリニック(GP)から電話がきた。
47歳から52歳までの間にできる健康チェックをはじめたので来て下さいと。

体重、身長、検尿、血圧測定、一般採血のみ。

結果は高コレステロール。
母親も高めなので、家族性もあるだろう。
そして更年期だし。

中高年に起こりうる病気にたいしては体重、血圧からロウリスクだけど、コレステロールが高いので
運動をすすめられる。
運動きらいだし。

そしてトニオも呼ばれて健康チェックに行って来た。

トニオはコレステロール4.6ですこし高めかな~でも大丈夫な域といわれる。
私は5.9だった。
トニオはお酒も飲むし、バターなんて日本人が見たらびっくりするぐらいべったりたっぷりつけるし
食事だっって私よりぜったいかたよっている。
ちょっとくやしい思いをした。

高コレステロールだけど、再検はなし。食事と運動がんばってね~だけでした。
多分この健康チェック、47歳から52歳までに1回しかうけれないんだわ。
それでもこんなことしだしたこと自体、がんばろうといているなあ、と感心する。
とにかく無料だもの。



[PR]
by noranorabrighton | 2017-04-07 16:19 | 健康 | Comments(0)

簡単ローストチキン

先日、大型スーパーの買い物で、ローストチキン用の丸ごとチキンを購入。

今日の目玉商品みたいで、普段より安くなっていたので、よく見ず買った。
f0019444_07201657.jpg
丸ごとチキンは密封されたビニールに入っていたのだが、
作るときになって、気がついた。「このチキンは何も下ごしらえいらず、このビニールの袋に入ったまま
オーブンに入れてください。」と書いてある。
トニオにも確認。

恐る恐る、ビニールに密閉されたままオーブンで1時間半。

ローストチキンができちゃった。
f0019444_07203988.jpg
もう味付けもしてあるので、本当になにもしないでいいのだ。

めちゃ簡単!

[PR]
by noranorabrighton | 2017-04-02 04:29 | こんなんみつけました | Comments(2)