人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年里帰り覚え書き、遠足

今回の里帰り、トニオが途中から来たので、なかなかゆっくり友人と会えないとも思い、
これる人を募って、遠足を企画してみた。

箕面の滝ハイキング

午前中に箕面駅に集合。
女性3人、マルチーズ犬1匹、子供2歳一人、私たち家族3人。

のんびり川沿いを歩きながら滝を目指す。

やはり、えっちゃんは抱っこ~攻撃で、なかなか歩かない。
2歳の彼のバギーまで借りたりする羽目になった。
彼の方がよく歩いてたかも・・・・。
桜もちらほら。
2009年里帰り覚え書き、遠足_f0019444_1548436.jpg


滝に到着すると、天気が悪くなり、雨が降り出すし、猛烈に寒くなる。
寒い中、持参のお弁当を食べるが、寒さに我慢できず、
滝の敷地内にあるお茶屋さんへ移動。

お茶を飲みに入ると、そこは足湯カフェ。
見たときは「なんじゃ~これ~」とかなりびっくりする。
お茶屋で足湯?
とにかく足をお湯に入れながら、コーヒーなどいただく。
1時間以上もまったりくつろぎ、体もすっかり温まると、雨もやんできた。
2009年里帰り覚え書き、遠足_f0019444_15493410.jpg


またのんびり歩きながら、道を下る。
途中に古い家を改造したようなカフェに立ち寄る。
お茶を飲みながら、わいのわいの、楽しい時間を過ごす。
わんこは、かばんの中でおとなしく気配を消している。
かしこい~。
2009年里帰り覚え書き、遠足_f0019444_15533151.jpg

気がつけば、もう夕方。
丸1日楽しく過ごしたのでした。
by noranorabrighton | 2009-05-09 15:58 | 里帰り | Comments(0)
<< 日本からトミさんが遊びにくる。 小学校が決まる >>