人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校3日目

2日目のランチ
ぶどうパン、ハム、トマト、いちご。
3日目
人参とブロッコリーのパスタサラダ、チキンの揚げ物、りんご。

やはり、タッパーの開け閉めが難しいので、練習しているのは正解だった。

ランチもシンプルのものが食べやすそうだし、パンかパスタ、たんぱく質1種、野菜1種とフルーツ1種
というパターンが楽かも。

帰ってきてからおやつ。
ちょっと休憩させてからお風呂など。

かなり疲れているので、
5時から5時半までテレビ。
5時半夕飯。
6時から7時までテレビ。

現在、テレビに頼らないと、寝てしまうか、キレてぐずるので、休息を兼ねテレビを利用。

牛乳と豆乳ミックス飲んで、歯を磨いてから絵本を読む。
この絵本を読む前にちょっと15分ぐらい、何か書く練習はどうかとたくらんでいる。

うまく日課の週間付けができればいいのだけれど。

びっくりする出来事がおこる。
学校始まって2日目、家に帰ってから私が用事をしていると、「自分でうんこしたよ。」と報告しにくる。
トイレに行って確認。
自分一人でしたのは初めてなので、おお喜び。
自信がついたのか、タイミングがわかってきたのか、
学校始まって3日目も、自分からすすんでトイレで用をたす。
今までトイレで大をするのが怖いし、タイミングも逃すので、かなり便秘傾向だったのに、
この3日間は続けてでている。すんばらしい。

着替えも自分でできるように、練習中。
by noranorabrighton | 2009-09-10 02:49 | 育児関連 | Comments(2)
Commented by 麗秋 at 2009-09-10 04:49 x
日々成長やねぇ~!
特に、学校始まって余裕のえっちゃん、さすがやわぁ~。
リサも学校が再開して、また生活のリズムが出来てきたのか、夜ぐっすり眠るようになって、楽チンになりました♪ 
また、成長した二人を遊ばせようね。
Commented by のら at 2009-09-12 17:04 x
こんにちわ~。ほんと楽しそうなのよ!でも学校で何したとか全然おしえてくれないけれど、毎日楽しそうにいってるので、よしとしてます。
来週から丸1日やから、もっと生活のリズムがつけやすくなるし、私の時間も増えるから今から楽しみやわ~。
そちらはそろそろ産休かな?産休に入ったらのんびりしてね!
<< 1週間を振り返り。 いいのですか?メロンさん。 >>