人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフターム

夏休みと冬休みの間にある、1週間のお休みがハーフタームで、現在学校はお休み中。

学校がないだけで、かなりのんびりな気分になって、一緒にホリデー気分を味わってます。

日々の日課に少し寛大になって、ちょっと寝るのが遅れてもあせらずのんびり。
朝も早く起きるけれど、せかせかと学校の用意をしなくてもいいし、
気分的に楽!!

月曜日は仕事で、義理両親が面倒を見てくれ、ハロウィンのデコレーションをしているカフェに連れて行ってくれました。

火曜日は学校が始まってから、なかなか会えなかった親子が遊びにきてくれました。
子供同士、英語で意思疎通を図って楽しく遊んでいます。

水曜日はいつも遊んでもらっている親子のお宅へ。
野菜スープとバゲットを頂く。
えっちゃんもおいしいと食べているので、ブレンダーをつかったとろとろスープ、
我が家でも試してみたいです。が、ブレンダーを購入しなくてわ。

今日はナース仲間の麗秋さんとこに、二人目の男の子が誕生したので、お祝い伺いに。
実は日曜日に車で行こうと思ったのに、ハイウエイに乗ったとたん、エンジンがおかしくなり、
いけずじまい。
ということで電車でえっちゃんと、行く事にしました。
電車好きな私たち、楽しい電車の旅と、麗秋さん一家、赤ちゃんと会えたし、
楽しいひと時を過ごす。えっちゃんは帰らないと号泣だし。
電車の中ではお絵かきする時間も。自分の名前も英語で書き出したけれど、一文字は反対向きのスペル。
直しても、自分が正しいといいはる。
ハーフターム_f0019444_5454097.jpg

by noranorabrighton | 2009-10-30 06:41 | 育児関連 | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2009-10-30 17:05 x
のらさん、ハーフターム、楽しめたようですねー
学校に行ってくれると楽な反面、毎朝、毎日急き立てるのもなかなか大変でこっちもイライラするし、子どもも親ものんびりできるから、いいよね、日本でなんで導入しないんだろ?(って働いてる親からは大反発ですね;;;)

ブレンダーですが、のらさんち、センズベリーズで買い物しない?センズベリーのポイントでArgosで買い物すればいいんじゃないかなー?
Commented by のら at 2009-10-31 15:21 x
お久しぶり~!そちらも楽しんでますか?初めてのハーフタームだからわりとのんびりさせてもらってます~。でもまた今度遊ぼうね。セインズベリーのポイント使った事ないわ~。どうやってつかっていいかわからんくて。こんどホームページのぞいてみるわ。情報ありがとう~!
<< ハロウィンバースデーパーティー 夜中のトイレトレーニング >>