人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車を替える

時々車がおかしくなって、何度も修理にだしていたフォードフォーカス。
先日も修理にもっていったら「もう売ったほうがいい、修理しても同じや。」と言われる。

私的には、ちゃんと直してくれない車屋さんにちょっと腹を立てていたが、
安全第一なので、車を買い換えることにした。

えっちゃんがダンスショーの間、二人で中古の車屋さんを見る。

そして、ボクソーカーサのオートマ1400cc、2006年ものに決まる。

こちらでは中古でも高い。

私たちのフォードフォーカスと交換で値段の差し引きを払うというもの。

フォードフォーカスも車の中をチェックしたりしない。
ぱっとみで値段を決められる。

難ありでも修理して、また売りにだすんだけれど、こんな調子なので、変な車に当たることがあるのよね、きっと。

出費トニオを折半。私のへそくりはなくなってしまったので、
来年の目標。
楽しい節約、貯金と決めました。
by noranorabrighton | 2009-12-03 16:40 | 生活一般 | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2009-12-03 18:39 x
うわっ、すばやい!
車屋さんも決断早いっ!
「もう売ったほうがいい」って、それを今度買った人も結局「修理ばっかやわー、もう売ろう」ってなるのかなぁ・・・?
車屋さん、修理して売って修理して売って・・・ボロ儲け???

のらさんの日記を読んでると、毎日のらくらしてる自分が恥ずかしくなります;
Commented by noranorabrighton at 2009-12-04 18:05
早いようで、ここまで来るには、えらい壊れまくったので、もっと早く買い換えればよかったっと言うのが本音。車はあたりはずれがあるみたい。こんなシステムですから。おそろしや~。こっちに住んでると、毎日いろんなことがおこるねんけれど、そっちは大丈夫なの?私はもっとのんびりしたい~!!
<< 私のランチボックスと、久しぶり... ダンス教室からのダンスショー >>