人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休校のまま冬休み

18日の金曜日は、雪が積もっていた。
前日の夕方から降っていたらしい。
その日トニオは、空手の忘年会で夜中12時までブライトン市内にいた。
12時には雪が積もりだし、バス、タクシーも止まっていて、
2時間かけて歩いて帰ってきていた。

雪が積もると、こちらの交通機関は機能しなくなる。

雪の為、学校も当然休みとなった。
ということで、このまま冬休み突入です。
休校のまま冬休み_f0019444_0565458.jpg


というか、学校から連絡は回って来なかったので、途中まで学校へ行ってみた。
途中で遊んでいた同じ学校の子供たちが教えてくれたんですが。

最近、クラスの女の子のおうちに誘われて、
学校帰り、お友達と共にお友達のお家により、夕食を食べて帰ってくるという
Teaに誘われるデビューも果たした。
こちらではティーと言えばお茶だけど、軽い早めの夕食もティーという。
「家でティーいかが?」と誘われると、そのお友達のお母さんが、学校からお家まで連れて行き、
子供と遊ばせ、夕食もだしてくれるというシステム。
私は迎えにも行かなくてもいいし、そのお友達の家には夕食後迎えに行くだけ。

来年は、その子を家に誘う予定。
いろいろお付き合いも増えそうです。
by noranorabrighton | 2009-12-19 17:17 | 育児関連 | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2009-12-21 01:56 x
のらさん、お元気ー?
私はクリスマスを前にナーバスブレイクダウン中です;
えっちゃん、プレイデートデビューしたのねん。ちゃんと誘われてくるなんてえらいえらい、学校で頑張ってるんだねぇ。
プレイデート、うちは呼ぶばっかりなので、ちょっと疲れてきたわ;;;
TEAって言われると???だよね(苦笑) 、わたしもようやく慣れました。
Commented by のら at 2009-12-22 19:11 x
元気よ~。昨日カード届きました、ありがとう!素敵なカードですが、自分で作ったの?すごいわあ。そちらも忙しそうやねえ、ブレイクダウンになるのはわかるわあ。私もちょっと疲れ気味・・・・。クリスマスがすぎたらちょっと落ち着くかなあ・・・。とにかく、楽しいクリスマスを!よいお年を!!
また遊ぼうね。新年もよろしく御願いいたします~!!
<< ミュージカルに行く クリスマスキャロル >>