人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクホリデーのごはん

27日に仕事をしてたが、休憩は主任さんと一緒だった。
彼女は3人の子供がいて、夫は救急隊。
夫婦協力しての子育ての様は、私の中でのイギリス家庭のちょっとお手本のような家族。

だから、イベントなどの過ごし方など、家族内で起こる事件など、わくわくして聞いてしまう。

今回はクリスマスの翌日、26日の祝日の食事メニューについて聞いてみた。
25日はローストターキーディナーがメイン。
26日は前日の残り物で過ごすという。

時々、マッシュポテトをロースト野菜を炒めて、バブルアンドスクイークというものにもしているらしい。
そこにグレービーソースをかけていただくとのこと。
なんかおいしそうかも。

26日、私たちはというと、トニオの友人宅におよばれして、夕方から残り物やらのブッフェスタイルを頂いた。
バンクホリデーのごはん_f0019444_11754.jpg

私がつくったイチゴのショートケーキを持参。再度、皆でえっちゃんの誕生日を祝った。
バンクホリデーのごはん_f0019444_12510.jpg

by noranorabrighton | 2009-12-31 18:19 | イギリス事情 | Comments(0)
<< 新年となりました バスでの出来事 >>