昨年の美容考察

いろいろ調べて、お肌にはとにかく水分、保湿ということで、夏にはマメに化粧水パックなどをしていた。

こちらは拭き取り化粧水だけしか売っておらず、水分補給の化粧水は日本のものを使っていた。
クリニークも使ってみたが、やはりこちらの気候なのか、どうしても乾燥気味になる。

こちらで売ってるもので、いいものをみつけた。
VICHYビッシーという商品。
アベンヌみたいに、フランスのビッシー市からでる温泉を使った、化粧品シリーズ。
これは乾燥のお肌になかなか良い。
しっとり拭き取り化粧水のあと、アベンヌの水スプレーをふってから、クリーム。
当分これでいこうと思います。
こちらのドラッグストアのブーツでも売ってるし、クリニークより少し安め。
f0019444_1838415.jpg


去年の8月に白髪染めに使い出した、ハーブのへナ染め。
これがめちゃヒットだった。
痛まないし、1本のボトルで半年もったのである。コスパもすごい。
髪は自分で切ってるし、(あっ日本で去年一回いっただけ)
自分の髪に対するコスパは低いな~と改めて感心する。
その分1,2ヶ月に1回、マッサージなどを受けだしたり、ういたお金は、自分のメンテナンスに費やそうと思っている。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-01-17 18:45 | イギリスでの美容 | Comments(2)
Commented by From US at 2010-01-17 21:21 x
クリニーク、アカンかったんや〜 ドゥラメールのクリームはどうやった? 私もヘナ使ってみたけど(粉を溶くヤツ)地肌がアレルギー反応起こさないのは良いけど、色が入らないわ。今は、日本から送ってもらったので、ポンプ式のクリームで手に付いても落ちるっていうやつを使ってるねん。のらさんの使ってるヘナは100%天然素材なん?
Commented by のら at 2010-01-18 18:03 x
クリニークいいけれど、冬はちょっと乾燥が気になるわ。ドゥラメールは保湿はいいけれど、高いから日々使うのはもったいないような。このビッシーは使い心地かなりドゥラメールににてるよ。多分USにも売ってると思うけど。私が使ってるのへナは液体状やからそのまま使えるから便利。ハーブやからたぶん100パーセント天然と思うけど。興味あったら送ろうか?
<< めでたいなあ 雪のその後と夜のトイレトレーニ... >>