人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手間取ってます・・・。そしてオックスフォードの覚書。

PCを新しくしましたが、まだ画面を接続しただけ。

画面の一つ目は傷物でした。
交換したものの、画面が砂の嵐ではっきり見えず、中身が傷物でした。
3度目の正直でやっと新しい画面になりました。

でも本体がまだこれからの接続です。
どうなることやら。

さて、オックスフォードです。
金曜日から日曜日にかけて行って来ました。

木曜日には日本から元同僚のマッキーが来て、合流。
こちらには年1回は来るリピーター。
とにかく飛行機に乗るのが好きらしい。

金曜日、朝7時出発予定も相変わらずのトニオのペーすで8時過ぎ出発。

持参のサンドイッチをかじりながら、オックスフォードへ。

お昼にトニオの友人と合流。一緒にランチ。

ピザ店チェーンのピザエキスプレスへ。
メインコース、パスタ欄のナスとトマトの一品を頼む。
手間取ってます・・・。そしてオックスフォードの覚書。_f0019444_20322740.jpg


なすとトマトとチーズのグリルでパスタ入ってません・・・。
大食いの私には副食の一品程度。
一応聞いてみるが「皆聞くんだけど、それはそういうメニューなの」と。
そんな頼んでないのに、5人で1万4千円もとられ、かなりむかむかする。

その後、マッキーとえっちゃんで教会などを見学。
以前このHPで写真をのせたところです。

雨だし、寒いし、えっちゃん号泣。ひろい天井の高い、歴史的な建物の中で
大響き。かなりあわてる。

4時ごろトニオたちと合流、少しおしゃべりしている間、マッキー号寝。

夕方、こちらの旅館ゲストハウスへ。
予約していたところに行き、ドアをあけるなり「今日は満室」と冷たくあしらわれる。
「予約してたのにー」というと、部屋を案内されるが、
旅館のパーキングは汚いわ、おっさん臭いし
旅館もガランと人の気配ないし、部屋もなんかもさいし
なんだか怪しいので部屋を見るなりキャンセルしました。

そして近所のゲストハウスのトリプルルームをみつけ、そちらへ。
入るなり、マッキー爆眠。

トニオにチップスを買ってきてもらい、マッキーも起こして、黙々と食べ、就寝。
by noranorabrighton | 2006-03-19 20:32 | おでかけ | Comments(0)
<< オックスフォード覚書2 帰ってきました。 >>