人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステニングでだじゃれ

車で15分のステニングという村に、友人と落ち合って、カフェめぐりへ。

古いイギリスらしいカフェでランチ。エッグマヨネーズのサンドイッチを頂く。
そこでえっちゃん
「うんこケーキ、まだかな~?」とケラケラ笑いながら言うので
「ご飯食べるところで汚い事いったらあかん!!」と怒ると
「言ってないよ、あんこケーキって言ったよ。」と切り返す。

またもや「チツプスおしり~」とゲラゲラ笑うので、怒ると
「チップスおいし~って言った。」と言う。

怒りながらも、トニオと二人で感心する。知恵がついてきたもんだ。
えっちゃんが初めてダジャレらしき事を言い出した日であった。

友人の4歳の娘っ子と、えっちゃんは仲良く1日過ごし、公園で遊んでから
またお茶して帰る。

同伴していた、日本からやって来てた友人の母から、えっちゃんの大好物のお父さんの手作り梅干を頂き、さらに、私にまで日よけカーディガンまで頂いた。ありがたや、ありがたや。

今日から1週間ほど留守にします。メロンちゃんは動物専門のホテルで2週間過ごす予定です。
by noranorabrighton | 2010-07-26 14:47 | おでかけ | Comments(2)
Commented by とめちゃん at 2010-07-30 12:41 x
お久しぶりぃ~
帰国後の様子もこちらからのブログを通して楽しませてもらってます♪
私も ブログ始めたよぅ♪
実は ポーセラーツの資格を取ったので 作品の紹介をしたくて始めました。
アメブロです。
mamaのブログ ポーセラーツ で ヒットすると思います。
また 遊びに来てね。
Commented by noranorabrighton at 2010-08-05 16:54
とめちゃんへ
おひさ~。いつも来てくれてありがとう~。ブログ近々リンクするね!そちらのブログも楽しみにしていますよ~!!
<< 2010年メインのホリデー旅行終了! えっちゃん、1学年終了。夏休み... >>