人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年クリスマスとえっちゃんの誕生日

夜勤後、少し横になってからトニオの実家へ。義理両親からプレゼントされ、フェアリーになっていたえっちゃん。
2010年クリスマスとえっちゃんの誕生日_f0019444_2232910.jpg
4時ぐらいからクリスマスディナー。
前菜はアボカド、スモークサーモン、サラダ。
メインは初めてのグーズ。
ちょっと鴨系の味、ターキーより脂っぽい?お肉っぽい。
クリスマスはやはりターキーの方がいいかも。
デザートはクリスマスプディング
2010年クリスマスとえっちゃんの誕生日_f0019444_2235121.jpg2010年クリスマスとえっちゃんの誕生日_f0019444_22352617.jpg
うちは大人同士のプレゼント交換をしないから、えっちゃんのプレゼントを開ける。

ちょっと落ち着いてから、恒例の私がつくったデコレーションケーキでえっちゃんのお誕生日を祝う。イチゴが売り切れだったので、桃缶とブルーベリーのケーキ。デコレーションは一緒にする。
2010年クリスマスとえっちゃんの誕生日_f0019444_22381612.jpg
キャンドルを消す時にどんな願い事をする?と聞くと「早く子供の歯が抜けますように。」だと。
かなりのクラスメイトたちの前歯がないので、うらやましいらしい。

夜に家に帰ってから、我が家でプレゼント交換。
テレビで子供向けの映画「ナーニャ」をやっていたので皆で見る。
えっちゃんも、一緒に遅くまでテレビを見れる歳になってきました。
by noranorabrighton | 2010-12-26 22:45 | イベント | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2010-12-28 10:51 x
Happy Chtistmas!&えっちゃん、お誕生日おめでとう~。

12月の頭から3週間以上風邪です、娘さんはここ一週間。
すっかりやる気を失くしたクリスマスでした、雪もすごかったしねぇ<買い物にも徒歩圏内しか行かなくなりました

12月に入ったら連絡しようと思ってましたが、ちょっと年始早々の新年会は無理そう、ごめんね。雪の心配のない週末にしませんか?
こっちは新学期の始まりが早いからお正月って気分がなかなかでないよね
うちは6日からですが、日本語文庫が5日にあるので実質5日から始動(夫は4日が仕事始め)って感じよ。

えっちゃんのケーキ、かわいい!

良いお年をお迎えください!
Commented by のら at 2010-12-28 18:07 x
ありがとう~。12月は風邪はやってたね。新学期に向けてのんびりしてね。学校始まったら忙しいもの。私たちものんびりしてます~。落ち着いたらゆっくり会いましょう~。楽しみにしてるわ!!えっちゃんは5日から学校です。良いお年を!!
<< 仕事収め メリークリスマス! >>