人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンか!

先日、トニオが昔好きだった食事はなんだった?みたいな会話をしていた。
こっちで育ってないので、イギリスの家庭料理はとても興味深い。

その話の流れから、私の料理の中で、何が好き?と
何気なく聞いてみた。

まず第一声が、「ラーメン!」(もちろんインスタントの)

「インスタントで、料理違うやん~!」と気分を害した。

今日はそのラーメンが夕食。
えっちゃんから「今日の晩御飯何?」と聞かれて「インスタントラーメン」と言うと、
「きゃ~!!」と絶叫してまでうれしそう。

トニオも食べながら「う~ん、うま~い。」と唸りながら食べる。

ラーメンは彼らにとってかなり絶品料理らしい。なので我が家では、
ラーメンも贅沢な、夕食のメインデッシュになるのでした。

こちらでは日清ラーメンの味の種類が豊富です。
とんこつ味、エビ系、北京ダック系その他いろいろです。
とんこつ味、絶品です。
by noranorabrighton | 2011-06-10 04:29 | トニオ | Comments(2)
Commented by Hiro at 2011-06-10 05:15 x
ウチもたまにインスタントラーメンを晩ごはんにすることあるよ。
Sは味噌ラーメンが好きなので、野菜炒めをのせたものを出すかな。
たまに食べると美味しいよねー。
Commented by のら at 2011-06-12 06:03 x
私もラーメンおいしいと思うわ~。うちはたっぷりの野菜を一緒に煮込んで、卵もいれるよ。野菜炒めもおいしそうだわ。いつかやってみよう!
<< チャリティー活動 今日の叫び >>