人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

クリスマス前後に情緒不安定になる義理父だけど、今年のクリスマスはなんとか無事だった。
(クリスマス1週間前は少しあれて、お酒を数日続けて飲んでいた。)

師走_f0019444_19112356.jpgクリスマス25日は、義理両親宅でローストターキーを頂き、えっちゃんの誕生日を祝う。
毎年作っていた誕生日ケーキだったが、今年は彼女の希望で市販のキャラクターケーキになった。

サンタからのプレゼントは、ウサギの泣き声と動きができる、ぬいぐるみ。

26日はちょろっとセールにいってから、お決まりのスターバックスへ。

27日はウインザー近くに住んでいる、ルーマニア人夫婦の友人宅へ。師走_f0019444_19121955.jpg
素敵な平屋風コテージの借家に住んでいる。
パテイオ、庭、お宅の横には川が流れている。
師走_f0019444_1913020.jpg白鳥さんが毎日やってきて、えさをやったり、のんびりとした雰囲気。
知らなかったが、イギリス国内の白鳥はずべて女王所有となっていて、傷つけたり、飼ったり
はできないとのこと。
師走_f0019444_19133924.jpg
彼女がモンチッチッを持ってきた。「日本のものでしょう?こっちで見つけてかわいいから、かわいがってるの。」って。
次回の仕事は元旦のロングシフト。それまで友人にあったりと、なんだか忙しく過ごしています。
by noranorabrighton | 2011-12-29 08:35 | 近況 | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2011-12-29 09:00 x
あぁ、ほっとしました、ありがとう~

と書くとなんのことか分からんですね;
サンタさんは我が家にも動くぬいぐるみを持ってきました、犬の。娘のお願いを聞き入れて。
パッケージに+4Yearsとあるので、7歳半の娘さんがうれしがってあそぶような玩具かどうか(幼稚すぎないか)と悩んでいたのです、よかったー。

Happy Christmas~! 良いお年をお迎えくださいねー
Commented by のら at 2011-12-29 19:57 x
そちらも似たようなので、私もほっとしましたよ。泣き声がまたうるさく、私たちからはかなり不評。小さい子供用だけど、えっちゃんもずっとほしがってましたよ。
そちらも喜んでもらえてよかったですね!
よいお年を!!
<< 年末2011 イブの仕事場 >>