人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み覚書No2

日曜日は、旦那さんが日本人のイギリス人妻と娘っ子と過ごす。
彼女のお庭でまったりとする。

イギリスの初めてのクリスマス、トニオの両親が「ご飯前に散歩行くで。」と
皆で村を散歩した。
くそ寒いのに、なんで散歩なんてと、散歩する習慣のない日本人の私は
いやいや行動を共にしたのを話した。

イギリス人妻は、散歩が自然に身についている。
日本の彼の実家に行って、義理母に「今から散歩に行く」というと
「買い物?」「どこに用事?」と聞かれ「単なる散歩。」と
いっても不思議がられるらしい。

月曜日は、えっちゃんと映画に行く。
スーパーからもらった金券から、チケットに前もって変えていた。
デズニーの「Brave」
母と娘がメインのこの話、母の立場に感情移入してしまい、号泣。
えっちゃんも号泣。
きっと娘の立場からの視線だろうな。

それにしても、CG?風景やら、画像がきれい! 馬とかもほんまもんみたいで、
リアル感がよーくでていて、迫力もありました。
by noranorabrighton | 2012-08-21 18:13 | ホリデー | Comments(2)
Commented by kefal at 2012-08-23 05:46 x
夏休みを満喫していますかー?スタッフナースでも、そんな長期休みが年に何度かとれるんですね。私のほうは論文の発表待ちで、今は完全に専業主婦になりきっていまーす。長女だけならともかく、3歳の次女を抱えての専業主婦は私にはきつい。。。。求職ページをみても、スズメの涙ほどの募集しかのっていないので、しばらくは派遣のサポートケアワーカーをしながらフリーターのような生活ですー。しかし、ノラさんはいつもプライベートが充実されていますね。こんどまた、ゆっくり会ってお話したいです。
Commented by のら at 2012-08-23 17:26 x
家でのんびり、最高です!でもそちらは2人いるからのんびりできないですね。我が勤め先は、希望が100パーセント通るから、自分で休みを調整できるので、仕事はつらいけれど、労働条件ばいいと思います。
働ける場所があるだけでもありがたいですけれど。
いつかのんびり一緒に遊びましょう~!
<< イギリス人のママ友と外食 長期の仕事休み覚書No1 >>