人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校の催しのお手伝い

学校の行事など、よくわからないことが多いので、なるべくお手伝いするようにしている。

今回は、新入生(レセプションイヤー)の歓迎パーティーのお手伝い。

水曜日の放課後に、ホール(小さな体育館みたいなところ)で行われた。

私はホットドック売り場。
同じクラスのPTAのママさんが、ソーセージとか家で焼いてきてくれたので、
パンの真ん中に切れ目を入れて、売るだけ。

おもちゃのコーナーとか、大人用にお酒もうってるバーもある。

メインの催しは、マジシャンを呼んでの、小さなショー。

ホットドックは盛況。
ちゃんと、肉のソーセージとベジタリアン用のソーセージを用意。
子供からきちんと、ベジのソーセージ下さい、とか言う。

今回、びっくりしたのが、ケチャップをかけない子も多いということ。
子供イコール、ケチャップ大好きの図形があったのだけど
かなりの割合でケチャップをかけない子が多かった。

図書館からビクトリア時代の本を3冊ぐらい借りてきた。
オリバーツイストの映画も一緒に見た。
私的に子供の本ぐらいが、楽しく読める。
ビクトリア時代は、お金持ちと貧乏の格差がひどかった時代。
産業革命で国が大きく変わり、生活様式もかなり変化があったみたい。
ビクトリア時代楽しいです。
by noranorabrighton | 2012-10-05 04:00 | 育児関連 | Comments(0)
<< ロッククライミング 水道メーター >>