人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走ってます。

えっちゃんも学校の行事がいろいろある、先日はクリスマスパフォーマンス。
小学校3年まで合同で、クリスマスソングの発表会もどきがあった。

彼女の1年に1回あるダンスのショーがあった。
今年からお姉さんクラスにはいったので(小学校高学年まで)
踊りも高度になっていたが、団体の中でなんとかついて踊っていた。

市主催のダンスパフォーマンスショーにもストリートダンスから参加。

毎年している家族ミーティングも早めにする。
来年にやる家のメンテナンスや、旅行の計画
自分たちの目標を交換。
トニオ途中でい眠っている、、、、、、。
今年の各自の評価もする。
えっちゃんは水泳教室に通い、3~5M泳げるようになり、ステージ1から
始まったクラスも、来年からはステージ3にステップアップしたことなど。

私的には、本院移動と整形から内科移動でなれるのに大変だったけど、
なんとか仕事をこなせるようになってきたので、かなりがんばったと思う。
と自分で自分をほめておいた。

仕事も昨日、ロングシフトを終え、あとシフト1回残すのみで、日本の里帰りどす。
昨日も丸1日ドタバタだった。
患者搬送の段取り、手配がスムーズにいかなかったりするのだけど、
なんとか患者を転院させた、とほっとした矢先、申し送りが始まる10分前に
受け持ち患者が失踪した。
ぼけてはるし、寝巻きから普段着に着替えだしたので、うろうろするなと思い、
彼女がトイレに入ってるのを確認してから、自分用事をちょろっとしてる間に
もういない。ぎゃーと心の中で叫ぶ。
病棟内どこにもいない、下の階も見に行ったがいない。
そろそろメイトロン(病院ナースの責任者)に連絡しようとした時に
他の病棟のケアアシスタントに連れられて帰ってきた。
ほっ、、無事に申し送りができ、仕事を終える。

こんな調子でなんとか日本への旅にたどり着きそうです。
こちらの学校を1週間休ませて(ちゃんと校長に許可もらいました)
日本の学校に1週間通う予定です。
日本には小学校体験入学制度がありました。
スキーも予約しました。アラフォーで夜行バスはきついですが、
トニオとえっちゃんに、日本の雪国を見せてあげようと思います。
あとは紅白を見てのんびり、、できるかわかりませんが。

ということで3週間ほどこちらはお休みします。
引き続き、新年もよろしくお願いいたします。
by noranorabrighton | 2012-12-13 15:33 | 近況 | Comments(0)
<< 帰ってきました。 職場のクリスマス会 >>