人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012-2013日本里帰り覚え書き、学校の間

えっちゃんが日本で学校にいっている間に、友人に会いに行く日々をおくる。

2012-2013日本里帰り覚え書き、学校の間_f0019444_1982146.jpgイギリスリピーターのヨッシーとは、新しい梅田阪急百貨店のレストランで
ランチをする。
以前日本に行った時はなにもなかったのに、もう完成して営業してるのがすごい。
その後に、ビジネスビルの中のカフェに連れて行ってもらう。
ビルをみながら、都会の気分に浸れるカフェ。

2012-2013日本里帰り覚え書き、学校の間_f0019444_1910627.jpg
高校を卒業して、病院で勤めながら看護学校に行っていた。
その時に、3LDKの寮に二人の先輩と3人で2年間住んでいた。
10年ぶりぐらいに久しぶりに3人で会えた。
池田市の田舎方面、車で走っていると、いのししがつっているのも見た。
古民家を改築したごはん屋さん。

2012-2013日本里帰り覚え書き、学校の間_f0019444_19375846.jpg枚方ではスタバによって、もと同僚とお茶。
それから樟葉によって、樟葉モールやったかな?でお惣菜を買い込んで
別の元同僚宅へお邪魔する。
樟葉の京阪がなくなってさら地になっていた。
なんかまた新しいのがたって、映画館もできるらしい。
樟葉栄えるかな?

2012-2013日本里帰り覚え書き、学校の間_f0019444_19422698.jpg金曜日はえっちゃんの学校が終業式で早く終わる。
迎えに行って、そのまま枚方の高校の友人宅へ。
オムライスいただく。えっちゃん完食。

2012-2013日本里帰り覚え書き、学校の間_f0019444_19461991.jpg夜はいったん帰り、えっちゃんを両親にお願いし、高槻へ。
看護学校のグループと焼肉。
量も多いし、久しぶりの肉肉しいお肉で、完食できず、無念。
by noranorabrighton | 2013-01-20 19:49 | 里帰り | Comments(0)
<< からんだ髪も大丈夫。 雪の続き >>