人気ブログランキング | 話題のタグを見る

認知症のコース終わった!

1月から始まった認知症の勉強コース。無事に終了!
同僚におしゃべりの人がいたから、そんなにしゃべらんでよかったからラッキーでした。

あとはやったことを確認で、仕事上でいかせられているか上司に確認してもらって
サインをもらって、コースを担当した認知症スペシャリストナースに書類を送って
最終確認してもらえば終わり!
期限は3ヶ月以内。

明日は採血のコース。
日本では普通にしていた採血も、こちらではコースを受けなければしてはいけない。
17年も採血施行してないけれど、どうだろうか、、、、。

6月にはカニュレーション(留置針)のコース。
日本で普通でやっていたカニュレーションもこちらではコースを受けてから、、、。
仕事上でどんどんやっていくことが増えてくる、、、、。

カニュレーション、採血施行が可能になれば、受け持ち患者以外でも、
頼まれたらしないといけないし、隣の病棟の患者の施行も頼まれるかもしれない、、、
ちょっと仕事量が増えるんじゃないかな。
by noranorabrighton | 2014-03-06 06:18 | 職場 | Comments(0)
<< 採血のコース終了 ザコパネ覚え書きNo4 >>