人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年春休み覚書No2

着いた翌日の月曜日に市役所に行く。いろんな手続きをするのだけど、さすが4月
すんごい混んでいる。いつもの数倍時間がかかる。

ラッキーなことに、先日きたこっちゃんファミリーがユニバーサルスタジオに
えっちゃんを連れていってくれた。

私は歯医者やら、髪を切りにいったりと、いろんな用事をすませる。
最近は月曜日でも美容室はあいてるのね。

4月の初めでもあんがい寒い日本であった。

8日は元同僚と、宇治探索。
源氏物語ミュージアム、宇治上神社、平等院をめぐる。
宇治茶のお店もいっぱい。
!
2014年春休み覚書No2_f0019444_05412455.jpg
お昼は宇治川のほとりで茶そばセット。
2014年春休み覚書No2_f0019444_05422470.jpg

桜がきれいな宇治。
2014年春休み覚書No2_f0019444_05471671.jpg
平等院は、色の塗り替えなどでお休みしていて最近オープンになったところ。
えらい人ごみ。
中国からの観光客おおし。

おやつは抹茶アイスクーム。案外苦めでえっちゃんには不評。

by noranorabrighton | 2014-04-30 19:49 | 里帰り | Comments(0)
<< 春めいているも 2014年春里帰り覚書 >>