人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴力的な患者のその後

先日の日曜日は1日仕事。

仕事中はなぜか頻脈傾向の私。時々、自分の脈をチェックしながら深呼吸しながら
90から100代でまあまあコントロールできました。

例の暴力的な患者さんはもういませんでした。
毎日、スタッフをたたいたり、けったりしてたようで(でもけられても怪我するような力はない)
警察も毎日来て、水曜日にとうとう一時的につかまったようです。
でもまた違う病棟に連れ戻されたとのこと。

日曜日は男性の患者を受け持っていて、一人パキスタン人の患者を受け持っていました。
家族の絆が強く、面会時間3時からなのに、11時に来て、父を病院の庭に連れて行くといったので、
日曜日だから許可しました。
30分で帰ってくるって言うのだもの。
だけどお昼過ぎても帰ってきません。
娘に電話してもつながりません。庭にもいません。
息子に電話して探してつれて帰ってきてもらいました。
帰ってきたのはお昼の2時。家につれて帰ったそうです。
勝手な事ばかりします。
by noranorabrighton | 2014-09-23 15:35 | 職場 | Comments(0)
<< インディアンサマーだったな イヤー5の新学期お題 >>