人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トニオの検査

義理父事件の翌日、朝早く起きてトニオの大腸ファイバーの検査に付き合う。
また自分の病院。

今年に入って、かなりの同僚が他病棟にうつったので、いろんなところで元同僚と再会できる。

今回の内視鏡科にも、先月移動したアイリーンと再開。
トニオの面倒を見てくれた。
同僚の娘も働いていて、内視鏡を消毒する技師で働いてるので
「トニオさんが来るって聞いたので
一番いいのを用意しといたよ。」とかお世話は万全。

浣腸はお腹にとどめて我慢できるのが、普通20-30分が限度。
トニオ、40分も我慢して、「患者の中で最高記録よ!」と言われたりする。

大腸ファイバーでは、日本では前投薬で筋肉注射とかするのだか、こちらではしない様子。
検査中は、ガスアンドエアといって、麻酔ガスを吸えたらしく、それをすって
酔っ払った感じになって、痛みもなく、それがすごくよかったとご機嫌で終了した。

今回は痔の確認で、診断もされて、今度は外科にまわされて小さな手術予定。
手術前アセスメントの日にちも決まり、多分日帰り手術となるが、
多分そこにも私の元同僚がいってるので
再会とトニオのお世話になるかもしれない。
今の仕事場来年で15年目。知り合いも増えたなあ。
by noranorabrighton | 2014-11-27 19:03 | 健康 | Comments(0)
<< スペインの同僚とおでかけ 恒例なのか >>