人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本覚書、3月31日

インターネットで予約しておいた、茨木市内の内科で、人生初の胃カメラ。
昔は胃カメラの介助は何度もしていたが、される側になると
自然におえおえとなっちゃいますな。
ピロリ菌も調べてもらう。ピロリ菌はなし。
胃カメラの結果、慢性胃炎と噴門部のびらん。
でもそんなたいしたことない程度とのこと。
胸部レントゲンも10年ぐらいとってないので、とってもらう。異常なし。

友達の娘のこっちゃんがえっちゃんをつれて病院近くまで来てくれる。
合流して行きたかった茨木ではやってるラーメン屋さん「鱗(うろこ)」へ。
胃カメラ後のラーメンはきついかとおもい、えっちゃんが頼んだラーメンセットの
焼き飯をメインでいただたく。すこしラーメンをいただくと、ちじれ麺でもちもちしておいしい。

日本覚書、3月31日_f0019444_18580126.jpg
日本覚書、3月31日_f0019444_18584076.jpg
JR茨木東側出口がきれいになっていた。新しい大学もできていて、建物の1階にはスターバックスやら、レストランも
できていた。
日本覚書、3月31日_f0019444_18591868.jpg
日本覚書、3月31日_f0019444_19011103.jpg
日本覚書、3月31日_f0019444_19020585.jpg

夜は香里園の英会話学校が同じの友人がイオンで集合。
晩御飯をイオン内のイタリアン系のレストランでいただく。
by noranorabrighton | 2015-04-20 19:03 | Comments(0)
<< 日本覚書、4月1日 日本覚書、3月31日 >>