人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤー7,10月ハーフターム覚書マンチェスター

10月末に2泊3日でえっちゃんと二人でマンチェスターへ行く。

ナース友達の日本人妻とイギリス人カップル、娘っこ二人のファミリーに会いに行く。

近所の駅からロンドンまで1時間ぐらい。
地下鉄で1本、ユーストンという北部連結駅に行き、バージン会社の電車で2時間の
マンチェスターへ。
イヤー7,10月ハーフターム覚書マンチェスター_f0019444_00593360.jpg
マンチェスター駅で友人が待っててくれ、マンチェスターの町へ。
ロンドンぽい都会だけど、北部のレンガ調の造りもちらほら。
市内のバスは無料で利用できる。なんて太っ腹!
イヤー7,10月ハーフターム覚書マンチェスター_f0019444_01000698.jpg
路面電車も走っている。
イヤー7,10月ハーフターム覚書マンチェスター_f0019444_01004116.jpg
歴史的な建物の中に図書館が。
イヤー7,10月ハーフターム覚書マンチェスター_f0019444_01011247.jpg
ハーフタームの催しもあり、子供たちはクラフトなどして遊んでもらう。

疲れから?いつもの腹痛を訴えるえっちゃん、カフェで少し寝てもらう。

マンチェスターから一駅の友人宅へ向かう。
そのローカル駅にはスタバが入っていた。
イヤー7,10月ハーフターム覚書マンチェスター_f0019444_01014001.jpg
お宅にはうさぎさん2匹。
イヤー7,10月ハーフターム覚書マンチェスター_f0019444_01021318.jpg
えっちゃん、調子もでてきて、子供たちとわいわい楽しそう。
夜は夜中の1時ぐらいまでごそごそ起きてはりました、、、、。
by noranorabrighton | 2016-11-04 16:58 | ハーフターム | Comments(0)
<< イヤー7、ハーフターム10月覚... 中学校ハーフターム覚書、およばれ。 >>