人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足フランスのクリスマスマーケット

中学校では第二外国語でフランス語かスペイン語の選択をする。
えっちゃんはフランス語の選択にした。

フランス語選択チームからの遠足は、フランスのリルという町のクリスマスマーケット。

日帰りで外国って、さすが欧州だなあ。

お小遣いは40ユーロまで。今のレートからしたら4500円ぐらい。

朝4時45分に学校集合。
朝4ににおきて、ベーグルサンドイッチとか軽いランチを用意。

バスでカレイズにいって、多分フェりーだと思うが、お昼前にリルについて
教会を見学してからグループごとに3時間半フリータイム。

夜の10時過ぎに帰ってきた。

フランス語はなした?って聞くと、英語で通じた~って言うし。
意味ないやん。

クロイとジョシュがキスしてた~とかいうし。

私は、えっちゃんが長旅でおしっこちびって、恥ずかしい思いしてないかっとか
心配してたんだけどね。

無事に帰ってきてよかったです。
by noranorabrighton | 2016-12-15 19:39 | 育児関連 | Comments(0)
<< 遅くなりましたが、メリークリス... 多分、食あたり >>