人気ブログランキング |

ハーフターム,スウィンドンからのお友達

私はなんてラッキーなんでしょう。
気の合う方々が、えっちゃんとも気の会う子供たちがいて。

学期の間の1週間お休みのハーフターム、今回はイギリス北西から
母娘が遊びに来てくれました。

子供のお休み期間、一緒に母も楽しませていただきました。

水曜日にバス、電車を乗り継ぎ、我が家に3時前に到着。

子供たちはあらかじめ用意していた、北欧雑貨ショップで用意していた、ツブツブ入りカラフル粘度。
けっこうこれで遊んでいただけました。

トニオが家にいたので、母二人はちょろっとスタバ。
彼女もこちらの病院でナースしているもので、二人で病院ネタ炸裂。

1日目の夜はお鍋。
先日、西しゃんが日本のお鍋キューブおくっていただいたので、早速使わせていただきました!
さすが日本食品、おいしい!ありがとう!西しゃん。

2日目はブライトンへ。
新しくできた日本食レストランへ。シェフが韓国人なので、韓国料理もたくさんあって
母二人はビビンバ。えっちゃんはラーメン。友人の娘っこはサーモンいくら丼。
f0019444_01354594.jpg
ノースレインというおしゃれなエリアを歩きながら、
f0019444_01372088.jpg
ブライトンミュージアムへ。
でもブライトン在住以外はお金をとるということになったらしく、入り口のテーブルで少し休憩。

えっちゃんが行きたかったクレープ屋さんへいくことにする。
ブライトン在住のブロガーが本を出していて、そこにのっているとのこと。
f0019444_01361864.jpg
f0019444_01364217.jpg
何をまちがったか、えっちゃんマシュマロチョコレートクレープなるものを頼む。
私とシェア。

ここ数年の食べ物の中で、激マズの組み合わせ。
あまりにもおいしくなくて、笑いがでてくる。

友人親子はイチゴとクリームでめちゃおいしかった用。

リベンジーいかな~。

晩御飯はしょうゆだし味のやきそば。
できあいの春巻き。
肉団子甘酢かけ~。

3日目はえっちゃんお気に入りの、イングリッシュブレックファーストで
ランチを食べて、ちょろっと公園で遊んで帰られました~。
by noranorabrighton | 2017-02-26 18:35 | ハーフターム | Comments(0)
<< こっちゃんとロンドン またまたやってきた学校1週間休... >>