人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本覚書2017No4,2日目

トニオたちが寝ている午前中に、一人で自転車をこぎ、茨木神社へ。いつも帰国のご挨拶。

トニオたちに用意をさせるが、日本のパンがおいしいので、
トニオなんか一気に5枚切を4枚たべたりしてびっくりした。

えっちゃんも、「何枚焼こうか?」と聞くと、「3枚!」とかいうので、「とりあえず、2枚食べてから考えて~」とか言っていた。

お昼は近所の弁天さんでお花見をしようということになる。

歩いて弁天さんへ。途中、いろいろと食料を買い込み、弁天さんでお花見。
日本覚書2017No4,2日目_f0019444_18045851.jpg
日本覚書2017No4,2日目_f0019444_18054628.jpg
日本覚書2017No4,2日目_f0019444_18061866.jpg
弁天さんは小さいときからよく来ていたので、思い出の場所。
えっちゃんが3ヶ月のとき、ここの桜の前で写真をとった。

大きくなったえっちゃんと同じ桜の前で記念撮影。12年、あっという間。
思春期のえっちゃんが時々かわいげがないので、3人でぶーぶーいいながらのお花見。

弁天さんからバスで茨木JRへ。

えっちゃん希望の大阪のポケモンセンターへ。
私とトニオはとなりのユニクロでうろうろ。
日本覚書2017No4,2日目_f0019444_18072359.jpg
そのあと、えっちゃんをまっているが、トニオがもううるさい音楽にがまんできず、静かなところに行きたいというので
えっちゃんをせかし、退散。
ポケモンセンターはデパートに入っており、下の階のカフェによる
日本覚書2017No4,2日目_f0019444_18080434.jpg
が、コーヒーの専門店らしく高級ぽくておいしいが
ばか高く、トニオなんだか気に入らない。
スタバに行きたいという。

グランドフロントへ連れて行き、スタバでコーヒーを飲ませる。
私はその間、ヨドバシカメラでプリペイドカードで利用できる携帯を聞きに行った。
日本では短期で携帯をもつのは難しいので、次回はシムフリーの携帯をイギリスで買って
こちら用のシムカードをつかって、電気通信でコンタクトできるようにしようかとたくらむ。
前回のえっちゃんの迷子事件で結構トラウマになっているので。
今回はこないだ我が家にやってきた、こっちゃんの母、私の友人が使っていない携帯を貸してくれたので
すごく役に立った。

晩御飯は実家ですき焼きっぽいおかずをいただいた。

by noranorabrighton | 2017-04-30 18:03 | 里帰り | Comments(0)
<< 日本覚書2017No5,3日目 日本覚書2017No3, 日本1日目 >>