人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたかったもの

ココイチのカレーと倉寿司の坦々麺が食べたいと思っていた。

ココイチのカレーは食べたことがない。
家に帰ると、近所にココイチのカレー屋さんができていたので
早速、一人でランチ。
食べたかったもの_f0019444_16580238.jpg
やたら塩辛い。
日本のカレーはこんなに塩辛いの?
スパイスの奥深さより、塩辛さが強くて、おいしいのかわかりませんでした。

坦々麺は、動画のマツコさんのテレビを見て、頂きたいなと思った一品。

まず妹とその三男をつれてとある週末の倉寿司へ。
入り口はもう人であふれて、大賑わい。
100分待ち以上。

もういいっかといってたら、三男は倉寿司がいいという。
しかたないので、よなりのイズミヤ探索、フードコートで
おなか過ぎすぎて、妹と長崎ちゃんぽんの店で、混ぜ麺を半分ずっこ。
この辛混ぜ麺が激うまだったのです。

2時間まって倉寿司へ。
念願の坦々麺。おいしいけど、ぎゃーというほどでもなく、
先に食べた、辛混ぜ麺のおいしさが一番でした。
でも食べたいものを食べれて幸せ。
食べたかったもの_f0019444_16590232.jpg

by noranorabrighton | 2017-10-12 16:10 | 里帰り | Comments(0)
<< 日本覚書 日本でのコーヒータイム >>