人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日続けてのロングデイ

2日続けての仕事。
こちらでは、ケアアシスタントとペアで働きます。
その相手が、いつも一緒に働いている同僚だと忙しくてもなんとかこなせます。

それがたまにバイトで来ている相手になると、これやってあれやってとか指示しないといけないし大変。

今回は、よく動いてくれる同僚とペアだったので、なんとかこなす。
月曜日はアフリカ、ガンビア出身の男性看護学生が私につくことになった。

看護学生1年の初めての実習。
初めての実習では、病院での看護の流れとか、患者の対応、援助の基礎を学びにきます。

いつもはいろいろ説明することもおおいのだけど、患者の対応も、援助もこなれた感じ。
「病院で働いたことある?」と聞くと、地元でナースをしていたとの事。

その後、イギリスの軍隊のメデックで働いてから、看護学生になったらしい。
今のシステムでは私みたいに、免許の切り替えができないらしい。
国によって違うのか?
また一から学校にいかなあかんし、大変。
家族もいて、娘4歳、週末は大型スーパーのセキュウリティーとして働いているらしく、大変そう。

よく手伝ってくれるし、気が利くし、さすが経験者。

とおもいつつ、8時終了予定の15分前に、ちょっと荷物の整頓するのでスタッフルームの開け閉めのスワイプカード貸してって
いうので貸したら、さよならもいわずにさっさと帰っていた。
私のスワイプカードは同僚に渡していたけど。

なんだかな~。


by noranorabrighton | 2018-02-22 00:35 | 職場 | Comments(0)
<< えっちゃんのアレルギーテスト ハーフターム覚書 >>