トニオの友達の結婚式

トニオの空手友達で、プライベートでも仲良くしてもらっているアッシュの結婚式に参加した。

彼はトニオより23歳年下。

2年前に、とあるカントリーサイドのビレッジにある、ホテルの式場をおさえたと大興奮で教えてくれたのに
あっという間に2年たった。

丘が見える、窓がいっぱいあるお部屋でのお式。
区域の結婚登録係りがやってきて、登録式を進める。

ブライドメイドは4人、新婦は母親とバージンロードを歩いてきた。
父親はいないか、これなかったかの様子。

指輪の交換で、ベストマンが指輪をもっているが、「あっ忘れた」と一旦退室。
ふくろうさんを腕にのせ、指輪をふくろうさんがもっているという趣向だった。
本当は、ふくろうさんが飛んでいって、指輪を運ぶというもの。
ご機嫌悪く、その日は飛んでくれそうにもなかったので、ベストマンかふくろうと共に
指輪を持ってくるという趣向になっていた。
f0019444_18143877.jpg
無事にお式が終わり、写真撮影などを、シャンペン、おつまみなどを頂きながら、
披露宴を待つ。

アッシュのお母さんは再婚している。
なので、
ひな壇には、新郎の実の父、母、新郎、新婦、新婦の母、新郎の今の父(ステップファーザー)
という順に座っていた。

フィッシュケーキ、ビーフメイン、口直しのシャーベット、アップルクランブルを頂き、
f0019444_18140849.jpg
すべて落ち着いてから、新婦の母からのスピーチ
ベストマンはパワーポイントを使っての映像ありのスピーチ
新郎のスピーチ。
愛にあふれているスピーチの数々、泣けます。

披露宴の後、食べすぎの胃腸がはり、胃痛で座って弱りながらも、
新郎の母とすこし話せた。

トニオがそういえば、新郎の実父は、子供ができた後(新郎には弟もいる)「実はゲイやねん。」
ということで別れたと言っていた。

新郎の母が、「アッシュには5人の父がいて、元夫、その元パートナー二人、今のパートナー、そして
現在のステップファーザー。」
アッシュが7歳の時に、彼女は再婚している。
「皆、本当の父親のように育ててくれたのよ。」って言ってたわ。

アッシュは若いながらも、トニオよりもしっかりしているし、人間的に自信もあるように見える。
いろんな人の愛情を受けて育ってきたのが、よくわかる。

披露宴の後のパーティーでは、空手からの友人がいっぱい来ていた。
空手友達の中には、2年前参加した結婚式のカップルも来ていた。
彼らにはもう1歳になる女の子がいるらしい、2年!あっという間!
f0019444_18153539.jpg
パーティーでは、50-60歳ぐらいの、新郎の実の父とそのパートナーの彼が
ラブラブで踊っている。
他の席には、熟年ゲイカップルが手をつないでダンスを見ている。
元パートナーでアッシュの元お父さん代わりやった人かな~とか思ったり。

新郎新婦のファミリーサイドも本当にうれしそうで、新郎新婦を見守る人たちのあたたかな会場の雰囲気に
感動した1日でした。

濃いごはんに胃腸がやられるとは、不覚!50入ったら、アラシックステイーって?いうの?
わからんけど、食べすぎ注意やね。


[PR]
by noranorabrighton | 2018-04-07 17:07 | イベント | Comments(0)
<< オーガニック染めとシャンプー 日本からかなさんがやってきて、... >>