人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバジニューダーム18週終了

オバジのトリートメント、18週になりました。

18週が、トリートメントの目安で、そこからメンテナンス周期にはいるらしい。

スキンクリニックの人は6ヶ月続けてと、いったが、自分的にはやりきった感じ。
そしてすこし飽きてきた。

肌はもちろん、キメのきれいになった。
でもシミそばかすは100パーセントなくなるわけではない。
きえてしまったシミそばかすもあるけれど、全体的に薄くなった感じ。

トリートメントをやめればまたでてくるような気がする。

一生、メンテナンスもするのも面倒。

とりあえず、残ってるクリームは使いきろうと思っているが、
週3回の程度でぬっていこうと思う。

今のところ、洗顔後のトーナーを使いきった。
あんまりいろいろ入っていない、シンプルというスーパーにおいている
300円ぐらいのトーナーを使い出した。
それが一番何も入ってなさそうだったから。それが終わったら、アベンヌのスプレーにするつもり。

月、水、金の朝は、オバジN03と4。
夜は、シンプルのトーナー、トリロジーというニュージーランドのオーガニックブランドのローズヒップオイル、
そして、そこのエブリシングバームをちょろっとぬる。
このバームは、リップ、手、髪、顔と何でも使える万能バームなのだ。

火、木、土の朝はトーナー、残っているオバジのビタミンC20パーセント、バーム、日焼け止め
夜はトーナーとオバジのNo5とトレチノインのミックス。

洗顔はオバジの洗顔とガミラ石鹸を使い分けてます。

ガミラいいけれど、高いから今度はどうしよう。



by noranorabrighton | 2018-05-27 17:26 | オバジニューダーム | Comments(0)
<< バンクホリデーウイークとハーフターム ロイヤルウエディング >>