人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本覚書No 4 日本到着

日本に到着。
入国もセルフになっていてびっくり。
でも私たちはハンコをおしてほしいので、列に並ぶ。

スムーズに外にでれましたが、今回は二つのやる事があったのです。

そのⅠ

レンタルワイファイの受け取り。

インターネットで手続きをしたので、機種の受け取り。
これまたスムーズ。
すぐさまインターネットに接続。
ああ便利。

そのⅡ

関空のJRに駅の緑の窓口で、JRパスの引き換え手続き。
これもスムーズで、数日の指定席の予約もしてもらえました。
この係りのお姉さんは中国人ぽかったですが、日本語も流暢ですばらしかったです。
他国で働いてる私は、日本で働いている外国人の方をみると、がんばってるなーと元気をいただきます。

空港バスで茨木へ
1時間ちょっとの乗り時間。

コンビニですこし買い物をしてタクで実家へ10分くらい。
やっと到着。

えっちゃんはそんなに好きじゃなかったのに、納豆とおにぎりと、ぶどうの寒天デザートの選択。
私はごぼうサラダにおにぎりという選択。
日本覚書No 4 日本到着_f0019444_20205683.jpg




by noranorabrighton | 2018-09-01 20:19 | 里帰り | Comments(0)
<< 日本の旅2018夏 No5 梅... 日本覚書No3 インチョン >>