人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1

念願の東北旅、実現できたのでした!!

まずは新大阪発7:17分のひかりに乗り、東京へ。
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17492177.jpg
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17495665.jpg
コンビニで朝食を買い込み、新幹線に乗り込んで、すぐに頂き、
時差ぼけもあり、着くまで爆眠。
10時10分品川に到着。

朝から、暑いのなんのって。
電車の人ごみ、ヒーヒーいいながら、まずは渋谷へ。
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17512537.jpg
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17515816.jpg
ハチ公の像を見に。
写真を撮るのに、外国人の列に並んで、私たちも写真をとる。
そして、渋谷スクランブル交差点。
暑い、暑い。

そして、予約しているモンスターカフェへ。
キャリーパミュパミュをプロデュースしている人が、プロデュースしたカフェだとか、
えらい外国人のユーチューブにでていて、えっちゃんが行きたいというので。
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17523874.jpg
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17531040.jpg
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17533769.jpg
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17542015.jpg
カラフルなお店で、キャリーパミュパミュみたいなおねえさんが案内してくれる。
入場料もとられるうえに、日曜日はセットメニューを頼まないといけない。
えっちゃんはパスタ。私は混ぜそば。
麺は黄色、赤、青とカラフル。
すごくお腹がすいていたので、ふつうにおいしく頂いた。完食。

短い歌とダンスのショーがあったりして、簡単な振りを一緒に踊るという趣向。
親子づれ、外国人が多かった。

しかし二人で6千円ぐらいで、カフェにしてはお高く、二度と行く事はないでしょう。

そして、原宿の竹下通りへ。
ここではカラフルな大きい、綿菓子を食べたいという。
ここでは、友人のかなさんと合流。
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17545338.jpg
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17552588.jpg
綿菓子はちいさいのを選んで600円。

日曜日だし、混んでるし、暑いので、綿菓子を購入してすぐカフェへ。
暑くてたまらんので、カキ氷を頼んでみる。
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17561131.jpg

4時30分の新幹線、こまちで仙台へ。
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17575204.jpg
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17581390.jpg
ホテルはドーミーイン。ここも大浴場がついているのです。
のんびり御湯につかって、極楽。
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17570356.jpg
夜は地元のものとかありそうな、居酒屋へ。
早い時間だったし、日本は中学生でも入れると確認もしてから、席へ。
日本のシステムがもうわからんのです。
日本の旅2018夏 No7 東北旅-東京から仙台 No1_f0019444_17585193.jpg
カウンターだったけれど、炭火焼される食材を見ながら、いろいろ頼んだり。
えっちゃんは横手やきそばだったかな?メインで食べたのは。
彼女は、食にたいしてはイギリス人。あんまり新しいものにチャレンジしません。

えっちゃんと居酒屋でごはんを一緒に食べてるなんて~とか
えらい大人になって~とか心の中でうふうふ、テンションが上がっていたのでした。

by noranorabrighton | 2018-09-08 17:47 | 里帰り | Comments(0)
<< 2018年アプレーゾー 日本の旅2018夏 No6 日... >>