人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トニオ、バイト始める

メインが歯医者さん相手に、セミナーレクチャー講師として自営業をしているトニオ。
お金がない国営病院では、セミナーをどんどんカットされていて、
以前より、4分の1ぐらいまで仕事が減ってきた。

そろそろ資金繰りが難しくなってきたトニオ。

もちろん、空手の先生も週2回やってるし、本もだしているが、
そんなんではやっていけない。

もうひとつの夢は、カフェをいつかやりたいとか寝言のようなことをいっているが、
今まで、寝言のようにいっていたことは大体かなっている、不思議なおっさんなのだ。
だから、いつか実現するかもしれない。
とにかく将来のために、カフェで働きたいとかいって、
仕事を募集をみつけて、どんどん申し込みだした。

数件面接にいったりしてたが、
1つのカフェの面接員が、「私たちの店のうちの1つの、惣菜部門にあきがあって、
フレンドリーな人を探していたから、そっちにどうや」ということで
体験バイトをしてみたら、結構、人と話すのが楽しい場所だったらしく、
そこでパートのバイトを始めることにした。

1日5-6時間だけど、ずーとたちっぱなしなんて最近してないトニオ。
めちゃ疲れたとかなり満足そうだったが、「私なんて12時間走り回ってるねんで!」というと
そりゃすごいわっとやっと理解を得たしだい。

早速、働いているトニオを見にお店へ。
ユニフォームを着て働くトニオ。
笑える。
トニオ、バイト始める_f0019444_17460603.jpg
シフトがどうなるかわからんけれど、メインの仕事に差しさわったり、
休みが取れなさそうだったら、いつでもやめたらいいしって、
お気軽に働くトニオであった。



by noranorabrighton | 2018-09-14 20:47 | トニオ | Comments(0)
<< 捕虜経験のある患者さん 日本の旅2018夏 No9 乳頭温泉 >>