日本の旅2018夏 No23 香里園、枚方

高校時代の友人が、香里園に住んでいるので、遊びに行く。
枚方までバスで、それから京阪に乗り、香里園へ。
リクエストに答えていただいて、おそうめんを用意していてくれた。
f0019444_05494620.jpg
夏のおそうめん、久しぶりのおそうめんは、格別。
途中に彼女の息子君が、働いている金沢から帰って来た。
すっかり大人で、小さいころから知っているので、
たまげた。
しっかりしてるし、社会で一人前に働いているなんて、すごい!
えっちゃんも、いつか働き出して、自分のことは自分でできて、ちゃんと自立できるのだろうか、、、。
まだ、想像できない。

翌日も枚方へ。
看護学校グループとのお食事会。
2時間食べ放題のお野菜中心の、ヘルシーブッフェスタイルが、
枚方駅前のつたやビルの中に入っている。

この会の後、神戸に行かなくてはいけなかったので、えっちゃんも参加。
グループ中一人は、体調不良で不参加。
一人は孫が入院中で、そのお世話で不参加。
一人は熱発中での参加。
暑くて、体調崩している人、多し。

私とえっちゃん、毎日忙しくしていたが、体を壊さず、あんがい体力はあった様子。

いろいろと、すこしずつよそっていただいたが、えっちゃんは相変わらず、ポテト系。

学校友達の一人は、訪問看護を立ち上げて、オーナーもやっているし、子供3人いて、
もう孫も一人いる。
シングルマザーだけど、婚活サイトから時々、サイト上気が合えば、会ったりもするらしい。
すごいパワーや。

[PR]
by noranorabrighton | 2018-10-13 17:46 | 里帰り | Comments(0)
<< GCSEへ向けて No1 日本の旅2018夏 No22 ... >>