今日でやっとハーフターム終わり。

今回のハーフタームは休みが取れなかったので、働きながら遊ぶという、結構忙くなった。

水曜日は1日仕事。
娘は家でぐうたら。

木曜日は娘の足のスペシャリストに会いに。
扁平足で足首が内側に傾いている。

インソールを使っているが、定期的にチェック。
歩くと、足首とか足の裏とか痛くなってくるので、エクセサイズも教えてもらう。

夜は、子供抜きのお鍋女子会が友人宅であったので、参加。
ターキーのつくねがメイン。
寒くなってきたので、お鍋は最高。

金曜日は娘とロンドンへ。

行きの電車で、元同僚のフィリピン人のナースと相席になる。
今では他病棟の主任さん。

15年前は25歳で我が病棟にやってきたかわいいギャルだったのに、
いまでは40歳。
イギリスに来てから、結婚、離婚、再婚して落ち着いている。
一度、トニオの男友達を紹介したなあ。
15年、早いわ。

スインドンからの親子と合流して、日本食ぽい食堂、買い物、お茶と
同じくイギリス国営で働くナース同士、娘を持つ親同士、お話炸裂。

土曜日は仕事。

日曜日はトニオが出張なので、駅まで送っていって一緒にお茶。
娘はサムちゃんところで、ハロウィンパーティと称して、ホラームービーを見て、
結局お泊り。

私は一人で、ユーチューブでたまたま、昔の夜のヒットスタジオを見つけて、見まくり。
なつかしい、、、。聖子ちゃん、明菜ちゃん、沢田研二、、、、
少年隊があんなに、ダンスきれきれだったとわ。
びっくり。
当時は、病院の寮といっても、普通の3LDKに二人の先輩と一緒に住んでいて、
よく3人で、少年隊の君だけにとか練習してた思い出がある。

いつも3人でドラマやら歌番組見て。
楽しかった思い出がよみがえりました、、、、、。

今でも、芸能人のイメージは20-30年前のまま。
たまたま、今みてしまった芸能人の人たちの劣化具合にはびっくりしてしまいます。
年をとるのはしかたない。でも聖子ちゃんはかわいいまま。すごい。



[PR]
by noranorabrighton | 2018-10-30 01:48 | ハーフターム | Comments(0)
<< またもやエモーショナルな日々 10月ハーフターム >>