人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスへの道 No1

18年仕事をしていて、クリスマス時期初めての24日から27日まで休みという、今年はすばらしいシフトとなった。

いつも、義理両親宅で甘えて、クリスマスディナーを頂いていたが、今年は我が家でクリスマスディナーを作ることにした。

そして義理両親を招待することにした。

ということは、義理父の兄のおじさんもやってくる事になる。
彼はローストターキーじゃなきゃやなので、メインはローストターキーになる。

どこでターキーを買ったらいいのかよくわからないので、いろんなお店のカタログをみたが、
骨がついてない、胸肉だけで焼くだけという、初心者にはあつかいやすそうなのを見つけたので、
マークスアンドスペンサーのターキーを予約してみた。
ターキーとグレービーソースと、紫キャベツの添え物を予約。
30ポンドの前金を払い、取りにいった時にのこりを支払うというもの。
クリスマスへの道 No1_f0019444_18060454.jpg
24日の受け取りにした。
混んでるであろうから、朝7時半の受け取りにした。

昨日は、テスコの大型スーパーの冷凍エリアで、ターキーの胸肉が売っていた。
来年はそれでもいいかも。
とりあえず、我が家のやりかたを模索して行こうと思う。

by noranorabrighton | 2018-11-15 18:04 | クリスマス | Comments(0)
<< 期間限定クリスプス 空手の進級テスト >>