人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3

道後温泉のゲストハウスで目が覚めると、ヨッシーはすでにお散歩を終えて帰って来てた。
ポケモンもゲットしないといけないから、忙しい。

昨夜も私たちが寝てから、コンビニにいって、アイスクリームの買い食いとかしたらしい。
散歩の帰りにコンビニにより、四国限定のうどんやら、私たちにソーセージパンまで買ってきてくれてる、
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18271111.jpg
女子力満開のヨッシー。いっとくけど私はおばはんだが、よっしーはおっさんだ。
気が利くヨッシー。

寄せ書きはえっちゃんにまかせて、ゲストハウスをあとにする。
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18274336.jpg
今度は比較的新しい、道後温泉別館へ。

サービスによって値段がちがうが、道後温泉らしいサービスを選ぶ。
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18283737.jpg
まず大広間へ行き、自分のスペースに案内され、お茶、お菓子を頂く。
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18292158.jpg
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18295256.jpg
着替えの浴衣をもらい、お風呂へ。
こちらは石鹸、シャンプーやら全部そろっていた。

個室もあったりして、愛媛の工芸やらが個室にかざっているということで、
1つづつ案内して説明してくれた。
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18304131.jpg
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18311458.jpg
またアーケードでぼっちゃん団子を買い食いしたりしてから、
愛媛のグルメ、鍋うどんをランチで頂く。
やさしくて、甘めのスープ。
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18320134.jpg
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18323392.jpg
道後温泉駅に戻り、からくり時計を見てから、スタバへ。
駅の入り口にあるレトロ風スタバ。
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18342955.jpg
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18334360.jpg
そして道後温泉から松山空港まで向かったのでした。

空港では、みかんのアイスクリームをいただいたり、みかん系をなごりおしみました。
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18353744.jpg
飛行機はピーチ。
ひとり2800円でもなんやかんやしたら、最終4000円近く払ったけど、それでも安い。
2019年春日本里帰り覚書11日目、道後温泉への旅No3_f0019444_18361852.jpg

by noranorabrighton | 2019-06-21 18:26 | 里帰り | Comments(0)
<< フィリピンン人の友人がお空へ 2019年春日本里帰り覚書10... >>