人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクフード

私の住んでる町、ブライトンはわりとヘルシー嗜好の人が多くて、
ベジタリアンなんかも多い。

が、やはりジャンクな物、へーきな人たちもいるわけですよ。

昨日バス停でバスを待っていました。
私より先に、えっちゃんと同じぐらい、2歳前後と思われる女の子がバギーに乗って、
お母さんとバスを待っていたのですが・・・・。

その女の子の手に、チョコレートの(それもわりと分厚い目)板、まるまるもって
むしゃむしゃ食べているではないですか~。
ひょえ~っと思いました。
その板チョコ食べてから、ポテトチップス風のお菓子も食べてましたよ・・・。

くわばらくわばら・・・・。

日本では板チョコ一つ幼児に持たす、なんて人いないでしょうよ。きっと。
by noranorabrighton | 2006-10-27 06:54 | イギリスのうわさ話 | Comments(3)
Commented by ろくろく at 2006-10-28 01:00 x
2歳を越えると、チョコデビューをする子もチラホラ出てきて
子供用のチョコバーを持たせてるお母さんも居ました(日本人よ;)
でも、板チョコ、一枚、そのまんまはすごいね、甘党になりそう~
で、お次はお口直しにCrisps、合ってるけど、なんか違う~

子供とずっと一緒だと、こちらも健康的な食事になるよね、反動で、時々ジャンクフードが食べたくなります(笑)
Commented by ぴゅーこ at 2006-10-28 04:02 x
おそろしいですよね(>_<)
うちは、私以外の家族の手によって、いつの間にかチョコ&クリスプス デビューをしていました~。 出来るだけ食べさせたくなかったけど、はじめから強く「食べさせないで!」って宣言もしていなかったので、もう遅い(涙)。でも、さすがにチョコバー丸ごと一個や、クリスプスバリバリは許していませんよ!
Commented by のら at 2006-10-30 16:50 x
私んちはなるべくヘルシーにしてるつもりなんだけど、やはりジャンクが食べたくなって、昨日はキッツカットをガツガツ食べてしまいました!。
でも子供には隠れてです。
私の目が光るうちはなるべく子供にはヘルシーな食べ物メインでいきたいと思ってますが・・・・。
学校に行きだしたらどうなるのかしら~。
<< 日本でさらにラッキーだったこと。 日本半横断その4 >>