人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でさらにラッキーだったこと。

日本に帰る前に、インターネットでリンクさせてもらっている、
おいしい物をつくっている、秋田の農家のくいしんぼさんのところで、
あいがもで害虫を除去しながら、手間ひまかけて作る、あきたこまちの新米を頼んでいた。

でも日本滞在は10月6日まで。
そのときの状況で、刈り入れ時期も変わってくるので、
私がいる間に食べれたら、かなりラッキーな状態だったのであ~る。
実家に送ってもらえるよう手配してたので、
私が帰った後だったら、両親の口に行く予定だった・・・。

が・・・・、運良く!日本旅行から帰ったら届いてたではあ~りませんか!
日本でさらにラッキーだったこと。_f0019444_1772023.jpg

おまけの手作りコーンのおまけもついて!!

大感激!
その上。くいしんぼさんたら、私のいる間に送れないかもってヤキモキして
お電話してくださるわ、もし間に合わなかったら、私がいる間に
違うお米を~など考えてくれてたらしい・・・・・。
ほんとお心遣いありがとうございました!です。

感激しながらコーンを生でかじってみる。
甘くて、生のままでもいけそうな勢いである!

翌日、お米をいただきましたよ!
ピカピカ光沢のあるホクホクした甘いお米!
こんなおいしいお米を食べたのは初めてでした!
おいし~おいし~と吠えながら食べたのですが、
友人夫婦に少しおすそ分けをすると、彼らは夫婦で吠えながら食べたとの事。


ほんとにおいしいんです!
おかずもいりません。ご飯だけで十分のおいしいさでした。

コーンも激うま!フルーツのような甘さ!

秋田のひとたちは、こんなおいしいものを食べてるのかな~と
思いをはせ、いつか秋田においしいものを食べに行こうと
ぼよよ~んと思ったりしたのでした。
by noranorabrighton | 2006-10-30 17:15 | 里帰り | Comments(1)
Commented by くいしんぼ at 2006-11-16 11:59 x
ウフフ。喜んでいただけてよかった~。
いや、ほんと召し上がっていやだきたくて、やきもきってました。
よかったよかった!
今回は南のほうにいかれたようだけれど北もなかなかよいであるよ~。
↑の蚊はほんとかわいそうだったわねえ。
うちはナチュラル虫除けスプレーとかしてたりしてたけど、娘はあんまさされなかったなあ。わたしばっかさされてました。今年の夏。
<< 日本でめちゃ困ったこと。 ジャンクフード >>