人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実的

服のセールに行ってる夢をみた。

カーデイガンを見出すのだけど、人ごみ、空気の悪さ、暑さを感じながら、
そしてえっちゃんの機嫌を見ながらバーギーを片手で持ちながら。

ゆっくり見れないので、や~めたっ、当分服もいらないわっと
すぐあきらめたところで目が覚める。

前日は南アフリカ人のナースのエルシーとペアでの仕事だった。
仕事中「仕事の後、セールもそろそろ終わりだし、服の掘り出しもんでもみてくるわ~。」
という会話が夢にまで影響を与えた様子。

いつも9人の患者を3人でケアするのに、昨日は2人だったのでてんてこ舞い。
でもね、なんとか二人で協力してがんばりましたよ。
全員の全身清拭、普段着へ着替えさせイスに座らす、シーツ交換、トイレ介助、
現実的_f0019444_192548.jpg
現実的_f0019444_19253463.jpg
現実的_f0019444_1926179.jpg
全部なもんで、
エルシーが投薬してる間、2人の清拭介助、3人の清拭全介助、
エルシーと二人で三人の全清拭。
エルシーは一人だけ清拭介助。
ちょっとがんばったんじゃない?私。でも肉体労働メインですが。

ある日の晩御飯

ニジマスの蒲焼
ブロッコリー、人参のボイル
玉ねぎ、セロリ、キャベツの野菜炒め

翌日の昼ご飯

オーガニックポークソーセージ
トマトとアボカドのレモンかけ
具だくさんお味噌汁(スウイード、里芋もどき)
ナチュラルショップで里芋もどきを発見。
次回は里芋の煮っ転がしにぜひ挑戦したい!

えっちゃんの完了期離乳食(昼)

ニジマスの蒲焼
ブロッコリー、人参のボイル
トマトとアボカド
by noranorabrighton | 2006-01-15 19:27 | ごはん | Comments(0)
<< メモワー オブ ア ゲイシャ ああ、食費 >>