人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにパンを作る。

古い日本の雑誌、エッセを見ていたら、パンつくり特集があった。

おいしそうだったし、久しぶりに作ろうと思い立つ。

牛乳パンとレーズンパン。
中はカリッ、中はふわふわ~というイメージだったのだけど、
焼き立てを食べても、おいしいけど、日本で食べるパンの味ではないので
少しがっかり。
久しぶりにパンを作る。_f0019444_1881869.jpg


小麦粉に問題があるのかなあ?
昔ふわふわのロールパンが食べたくて作っても、コッペパンにしかならなかったし。

5ヶ月の赤ちゃんを持つ友人と話していたら、保健婦さんからの話を教えてもらった。
えっちゃんの時は、離乳食開始は6ヶ月を進められていたのに
最近は、17週(4ヶ月過ぎ)からはじめるように進めてるらしい。
by noranorabrighton | 2007-02-02 16:43 | ごはん | Comments(2)
Commented by ぴゅーこ at 2007-02-03 05:17 x
えええ!離乳食が17週からですか( ゚д゚)!!
すごーくびっくりです。
ほんと、子育てのあーする、こーするって、
くるくる変わってややこしいですね。
ダミーの賛否とか。
Commented by のら at 2007-02-03 17:12 x
ほんとよ。ころころ変わって、ついてけないわ。
予防接種も少し変更があったでしょ~。
なにがいいんだかねえ。
<< 温暖化 ホメオパシーその後 >>