今日のトニオの子守。

最近、ロングシフトになってから、義理両親が子守をしてくれることが多く、
なかなか丸1日子守が回ってこない、トニオ。

今日は久しぶりに1日子守。
(金曜日だけど、義理両親がロンドンにショーを見に行くから、と、突然子守をキャンセルされた。)

仕事から帰ってから、あーだこーだと世話の様子を話すトニオ。
服装も、まあ普通のかっこさせてるし、うん、よしよしと思っていた。

風呂は私が入れたのだけど、
ズボンを脱がすとタイツを着ていた。(まあ、そういう時もあるし)
タイツを脱がすと、膝までの靴下をはいていた。(ここまではするまい)

うーん。聞くと、「寒かったし」と。
・・・・・。


パンケーキの日、夕食後にクレープを焼いて、トラデッショナルな、砂糖とレモン味を与えてみた。が、えっちゃんいは不評。
翌日、クレープにバナナ、ヌテラ(チョコレートペースト)をはさんだものを与えると
パクパク食べ、好評。
f0019444_16204776.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2007-02-24 07:01 | 育児関連 | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2007-02-24 16:59 x
トニオさん、一日えっちゃんとまったり過ごせたかしら?
男親って、やっぱり服装に自信がないのね(^^;)
うちは夫が着せると大抵後からチェック入るのが怖くて、着替えは用意しといてくれと云われます(笑)
お休みの日に着てる服の取り合わせで着せたらええやんって思うけど、いちいち覚えてないそうです、そこが”男”でしょう~(わはは)
そうかぁ、パンケーキデーか~
もうすぐ春になる気がするねぇ。
Commented by のら at 2007-02-25 16:58 x
なんか、ぬけてるのよね~、いつも。
でも彼なりに、いろいろ考えて世話してるのがあるから
ほほえましいんだけど。
なんだか最近とっても暖かくて、春が近づいてきた感じですね。
早く夏こないかな~。
<< ゆるーいベッドトレーニング 宇野千代先生 >>