人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の逃避行

ロンドン郊外に住んでる、韓国人とドイツ人のカップルのお宅に1泊でお邪魔。

子供同士遊んでくれるし、友達には会えるし、普段の生活から離れられるし
いい事づくめ。

翌日の日曜日には、リンクもしている「チャイニーズテイー」の麗秋さん親子と合流して、
アミューズメントプールのコーラルリーフという大きなプールへ。

大きな滑り台や、ちょっとした波や泡やら、ジャグジーやらがあって
家族で楽しめる場所。

その後、ノース ステル パークという公園で
子供たちを放牧。
週末の逃避行_f0019444_1822531.jpg
週末の逃避行_f0019444_1823778.jpg


いや~友達にも会えるし、大人も子供も楽しんだ週末でした。

いや~、今回のドタキャンの件で、心の衝撃が体にどう影響を与えるかという経過を
客観的に見ることもできました。

ドタキャンされたことに、久しぶりにわなわなとするような怒り、
どこにももって行きようがない思い、イギリスに対する不信感やら
いろんなものが出てきて、
怒りが、悲しみになって、涙したり(それも短期間)
最終的には開き直って、今後この問題にドウ対応していこうかと
冷静にはなったのでした。
そして、翌日、頭痛、肩こり、胃部不快、体の重さとどーんとやってきました。
やはり、急な心のストレスに対する、一種の影響、防御反応のなせる業なのでしょうか。
トニオにマッサージやらもしてもらって、週末楽しくすごして
ちょっとましになりました。


今後の対応としては

いつされるかわからないOPを待ちながらも、日本には10月に帰るので、
10月までこっちでされなかったら、日本でする。(一様、日本でのリサーチを始める)

胆嚢ポリープといっても、症状はないのだけど、急な炎症、痛みがおきないよう
健康的な生活とストレスをためず、いらいらしないよう心がける。

先日ならった、レイキで自己ヒーリングを朝、晩する。

皆様もぜひご自愛してくださいまし。
by noranorabrighton | 2007-07-02 17:31 | おでかけ | Comments(2)
Commented by くいしんぼ at 2007-07-03 13:58 x
そんなことがあったんだねえ。
その次の日のストレスからくる不調ってわかる気がするよ。
でも遊びに行ったり、今後の対策を考えたり。のらさんはえらいなあ。
ご自愛大事だよね!ご丈夫にそしてご自愛して暮らしてね!
そうそう、のらさんが話していたズッキーニのオーブン焼き。
めちゃうまでした!美味しいね!
Commented by のら at 2007-07-03 18:21 x
お気遣いありがとう、くいしんぼさん。そうよ~、こっちでは予想外のことがおこるから、もう大変。
ストレスためたくなくても、突然やってくるからね。
ストレスは怖いね。くいしんぼさんも、忙しいから気をつけてね。
シンプルなオーブン焼き、おいしいでしょう~!
<< あんぱんまんおにぎり がっくりです。 >>