人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルバーブパイ

ルバーブパイ_f0019444_1855175.jpg

見た目は巨大なふきみたいなものを、ざく切で砂糖をかけ
クランブルの要領で、オーブンで。

見た目はよくないけど、甘酸っぱくておいしいので
私は好きなんですが、トニオは好んで食べません。
by noranorabrighton | 2007-07-04 18:08 | ごはん | Comments(3)
Commented by ろくろく at 2007-07-06 04:33 x
ルバーブのクランブル、まだ未体験です
でもあの酸味はけっこう好きでムースにしても美味しかったわ~
甘いもの好きなトニオさんにもイマイチなものあったんですねぇ、ふふふ
Commented by のら at 2007-07-08 07:07 x
ムースにもできるのね~?簡単にできるのかしら?
クランブル簡単でおいしいから気に入ってます。
トニオは変に甘いものが好きだから。
Commented by ろくろく at 2007-07-08 15:52 x
そうそう、↓コチラのサイトを見て、ムースを作ったんだったわ
http://www.geocities.co.jp/foodpia/6377/EUKitchen/Rhabarbermousse.html

冷やし固め系なので夏向きかなと思うけど、最近涼しくて、ヘンな天気よねぇ
土日は晴れてるので嬉しいけど、我が家は今週末はのんびりの予定です。
手術の日程、早めに決まってよかったわぁ
股関節や膝の手術、3年待ちですか・・・。待ちきれなくて仏蘭西で受けてきたおじいさんとかTVで見たなぁ、そういえば。
無料の医療ってのもいろいろ大変だねぇ。
<< 本日のお届きもの あんぱんまんおにぎり >>